駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは「イコちゃん」ではなかったのね・・

博多駅で見つけたイコちゃんなのだけど
どうして「大きながま口」を下げてるのかなって思ったら・・・
20160716


ボクは「イコちゃんではありません・・。」
「えっ?」
20160716

でも、この顔、どこから見ても「イコちゃん」なんだけど・・。

あっ!そういえば、イコちゃんって水色ですよね。
こちらがイコちゃん。
20160716

そして、調べてみると・・

最初の黄色いほうは「スマートイコちゃん」なのだそうです。
(色とがま口の違いしかわからない私。)

他にも

春の週末

暖かい春の週末
ピカピカに光る車両を見ました。

ヘッドライト(?)の形が魅力的で
ぽちって触ってみたくなるような
そんな気持ちになりました。

そして、足回りが
なんてすっきりしているんだろうって
ずっと見つめてしまいました。

電車の中の天井を見て・・

久しぶりに旅に出るとなると、いろいろと準備が必要で
そのためにも便利なものを買っておかなくては
なんて思ってしまって、昨日はちょっと出かけてきました。

以前から 普段はショルダーバッグだけど、両手を使いたいときに
リュックに変わる大きめのバッグと長時間歩いても疲れない靴を
探していたんですが、やっとデザイン、機能的にもお気に入りのものが
見つかって、ひと安心しました。
これで、てっぱくでは館内をスイスイと移動できそうです。

今回の写真は、前回の記事の続きなのですが
817系の天井を見て、あれ?
20150924

向こうも見てみると、やっぱり、あれ?
20150924

何が気になったのかというと

シマッタ・・・

今、ものすごく後悔してます。

あ、すごいの見つけた!
そう思ったのですが、息子から連絡があって、もう行かなきゃならなくて
この箱が鉄道に関するものっていうのはパッと見てわかったけど
近くで観察する時間もなく・・でも気になるのでちょっと前だけ見て・・

20150717


カンセンジャー?なんですか、これ。
でも、あの姿はまるで500系ではないですか!
500系が人間の姿に?これってスゴイですよ。

20150717

ダメだ~、もう時間無い!
そして息子のところへ行ったんですけど、帰ってきて写真を見ると
日本でココだけ!超限定! 本当にココだけ?

20150717

遠目に見て、もしかするとプリクラみたいなのかも。
500系とツーショットも可能?

今度行ったら、しっかりと見てきます。

(でも、今まで気がつかなかったなぁ・・。)

ちょっとだけ

昨日は用事があって、夕方から車で小倉へ。
昨年、ここには一度だけ来たはず・・
だけど、跨線橋があったことには気がつかなかった。
すべてブレブレです。
20150717 0

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



