駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の撮影の途中で感動した・・いろいろなこと。

前回までの記事(SL人吉の58654号機のこと)では
その場所での、列車や駅に対しての気持ちは、その中でも書いていたのですが

今回は、列車にのってではなく
田川後藤寺から車で車両を追いかける・・という
私にとっては、人生初の出来事に
たくさんの感動がありましたので
それを少しだけ、書きたいと思いました。

たぶん、みなさんにとっては普通のこと・・かもしれないので
興味のない方は、どうぞスルーしてくださいね。

これはたぶん、私1人だったら無かった光景・・
それは・・・
ハチロク
 [ 2017/03/17 15:19 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

感動



20170310


20170310


20170310


20170310


 [ 2017/03/10 22:15 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

ひとりごと

食べるのがもったいないと言って
こちらの500系の箱の中に入っていた金平糖を
大事にしまっておいた私の母だったのですが
500


今日、やっと袋を開ける気持ちになったみたいで
その後、「あなたも食べる?」と持ってきてくれたけど
ハサミを入れるところ・・間違えたみたい。(^^;
500


本当は、袋の真ん中を開けて
500


この箱に入れて、丸い穴から取り出して食べるんだと思うけど・・。
500

でも、考えてみたら、私が開けてあげればよかったんですよね。(^^;

糖尿病の母は、出かける時にはいつもバッグに飴を入れているのですが
金平糖がとても美味しかったらしく
今日は、別容器に入れて病院まで持っていきました。

私は、500系と金平糖の色がピッタリだなぁ・・と
それを見ているだけで
心が癒された午後でした。
 [ 2017/02/27 16:41 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

この駅から

1月8日、博多駅にて。
5分程度でしたがイルミネーションを見ました。
もう少し暗かったら、もっと綺麗だったろうな・・。
20170108

昨年末からスマホの調子が悪く
大丈夫かなと思いながらも出かけたのですが

その後、不思議と少しずつ画面のブレが落ち着いてきて
昨日からは、反対に引っかかるような感じで反応が鈍くなってきたのです。

これなら元の設定に戻しても大丈夫かも・・

でも、本当に不思議です。
まさかウィルスに?そう思うほどひどかったのに。

毎回画面をしっかりと拭いて
たまに電源を落として
まるで風邪をひいた子供を見守るように
様子をみて、2週間で落ち着いてきたような。

でも、あと半年で2年なので
そろそろ・・なのかもしれませんね。

20170108

博多駅にくると
ここから遠くに行ってしまいたくなります。

そして、何でもできてしまいそうな気がするんですよね。

 [ 2017/01/14 21:40 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

途中ですが・・その2

京都鉄道博物館の記事の途中ですが・・(その2)

そして、今日はできることならば夕方から博多に向かいたかったのですが
今日は・・



荷物の中の一つは、201系と・・
おみやげ

 [ 2016/11/27 13:47 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



