駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この手作り感が素敵だったりする・・その2

1月8日 博多駅の中央改札口を抜けると・・

手作りですね。
あ、885系はキスマイラッピングみたいです。
20170108博多駅

下がってパチリ。
20170108博多駅


こちらの885系と783系・・すごい、よくできてる・・。
20170108博多駅


私も作ってみたくなりました。
20170108博多駅



門司港駅にも手作りの885系のパンフレット入れ?がありました。
昨年2月の折尾駅では・・
http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-1729.html ←こんな感じでした。

なんだか、ほのぼの~としますよね。

小さな駅にもいろいろとあるみたいです。
(本当は1枚あるんですが、出すに出せない・・。)
 [ 2017/01/20 14:24 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」新スィーツ・・・食べてみました。

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」に新スィーツが登場しているという情報をいただいて
昨日、行ってみました。

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」


メニューを見た時は、アイスと思っていたのですが
食べてみると、上がムースで下がスポンジになっていて
あまおうのほどよい甘さと小さな丸い実(ブルーベリー?)の
酸っぱさがとても上品で爽やかな味で
とても美味しかったです!
博多駅「500 TYPE EVA Cafe」

生クリームの上のマカロンもとても美味しかったですよ。
最初はアイスと思っていたので、こちらのプレートだけだったのですが
ケーキだったので、後で紅茶を注文しました。

昨年の8月に食べた500系ケーキは
もうメニューの中にはありませんでした。
(とても美味しかったんですけど・・残念~・・。)
 [ 2017/01/09 17:08 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

言い訳だらけ・・

ブレています、傾いています、おまけに・・・
20160922

この後、カメラがおかしくなっちゃいました。

 [ 2016/09/26 17:03 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

楽しかった1日の終わり

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その3
「使徒カレー」と「初号機パスタ」どちらも美味しかったです!の続きです。


「500 TYPE EVA Cafe」は、想像していたよりも落ち着いた空間で
しかも、食べ物も美味しくて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

20160718


この1年ほどは、ずっと悩んだり考えたりで
心身ともに上がったり下がったりの毎日だったけど

昨年の鉄道博物館に行ったあたりから
鉄道とふれ合う度に元気を取り戻してきたような
そんな気がしている私です。

20160718

立ち止まったり、歩き始めて、また転びそうになったら
またこのカフェにきて500系のケーキを食べて
元気を出そうかなって・・今、そう思っています。

できれば、このカフェ・・ずっと続けて欲しいです。

それから・・
 [ 2016/08/11 14:04 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その3「使徒カレー」と「初号機パスタ」どちらも美味しかったです!

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」その2「500系のケーキとアイスは美味しかった」の続きです。

何を食べるのか・・。
実は、ここでかなり迷ったんです。
見た感じでは、やっぱりカレーが一番美味しそう・・。
でも、カレー二つっていうのも面白くないし、
せっかくここまで来たんだから別のものも食べたい。

そう思いながら、穴が開くほどメニューを見ていたN221Kさまと私だったのですが
20160718 0

最後の最後は、「やっぱり初号機パスタしかない!」そう思いつつも
あの独特な色を見ると、ちょっと勇気が・・。
でも、ケーキがあれだけ美味しかったんだから、きっと大丈夫。

というわけで、ゆず胡椒と有明産の海苔をブレンドしたペーストを使った「使徒カレー」と

・・「使徒カレー」・・ちょっとだけいただきましたが、
有明産の海苔がきいてる?のか、とても美味しかったです。
今考えると、テイクアウトすればよかったと思うほど美味しかったです。
でも、実は、この日私は家族の晩ご飯にカレーを作って出かけていたんだった・・。(^^;・・・

20160718


初号機カラーの紫(むらさき芋)と緑(ほうれん草)のパスタを使用した
ジェノベーゼソースの「初号機パスタ」を注文しました。

20160718


アップで。 色だけ見ると引いてしまいそう?
ところが・・・
初号機パスタもとても美味しかったんです!

20160718

ジェノベーゼソースがまろやかで、くどくなく、上品な味。
紫と緑の麺によく絡んで食べやすく、本当に美味しかったです。

もしも「500 TYPE EVA Cafe」で、初号機パスタを食べるかどうか
この色だけで迷っている方がいたら・・・
ジェノベーゼソースが好きであれば、こちらのパスタはオススメです。(^^)/


そして私は、パスタの上の小さな旗を

20160718


 [ 2016/08/09 15:53 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



