駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラレールエクスプレスロール

こんなに可愛いケーキがあるのですね。
http://www.qbgtakagi.jp/show_news.html?item=00053

来春、東京に行った時に子供たちと3人で食べようかな・・。

記事を読んでいて、もう一つ気になったのが
品川名物「エクスプレスロール」・・・というところ。
・・・ということは、他にもあるんだ・・そう思って調べてみると・・
http://sweets.nifty.com/sp/kisei08/shinagawa.htm

箱が可愛いですね。



そういえば・・・最近、電車ケーキやクッキーを作っていない私でした・・。
 [ 2009/12/19 21:38 ]  ケーキ お菓子 | TB(0) | コメント(4)

春を想うひとりごと

今日はひとりごとです。

娘が一生懸命に作っていたので、やはりこちらでもアップしたくて

ちょっとだけ・・・。

シルルが作ったクッキーです。 JRが難しいのですよ



私と娘の夢は叶いそうにないけれど   はやぶさ

桜の花の中を走る姿を・・・遠くから見ることができるといいな。201系 sara

桜の花に願いを込めて・・

 [ 2008/01/27 20:11 ]  ケーキ お菓子 | TB(0) | コメント(8)

今日のできごと

また、作ってしまいました。

またまた・・・クッキーです。




そして、私のちいさな呟き・・・・
 [ 2008/01/21 21:17 ]  ケーキ お菓子 | TB(0) | コメント(7)

800系 「つばめ」クッキーはいかかですか?

九州新幹線 800系 つばめクッキーを作りました。
似ているかなぁ・・・ちょっぴり不安ですが、アップしました。
800系 つばめ
私が作って焼いたのですが、顔はどうしよう・・・子鉄と私、どちらが描くか・・・・で、
やはり絵は子鉄の方が上手なので子鉄にお願いしました。
『ぼくは「つばめ」のデザイナー』の本を参考にしました。
縦目のライトにキラキラを入れると、「つばめ」っぽくなったかな?(少女漫画を思い出します。)
ハートのクッキーの中の「つばめ」の文字は、なんとなく昔~の雰囲気ですね。o(*^^*)o
つばめから繋がります・・・・ つばめ

久し振りに車両のお菓子を作りました。
1月になると、作りたくなる子鉄と私です。(今月中に、別の車両でまた作ります~。)

そして、昨年に知人から頂いたお土産なのですが、京都限定・・・そして、キティちゃん・・・
これは?
なんと「新幹線キティちゃん」でした。
キティちゃん顔の新幹線が走っていたら、ビックリしますよね。
京都駅限定 新幹線キティちゃん



余談・・・・・・
つばめクッキー・・・作ったものの、お顔を見ていると可愛くて・・食べることができない私です。

そして、これは子鉄が自分のブログにアップした『なんちゃってモアイ クッキー』 です。
どうして「なんちゃって」がついているのかな???彼女、モアイ像が可愛いらしいのですよ。
モブログまでやっていたとは・・・。先ほど気がついた母です。
 [ 2008/01/14 18:30 ]  ケーキ お菓子 | TB(0) | コメント(6)

山手線は抹茶ケーキ♪

次の電車のケーキは、抹茶味にしようと思っていた私です。

いつ作ろうかな・・そう思っていると、あるブログで山手線を走っている電車を発見!
そうでした、山手線は・・抹茶ケーキ・・・。
冷蔵庫には材料が揃っていたので、早速作ってみました。
どこを走っている電車かわかりますか?
抹茶クリームと白いクリームが混ざっちゃう・・。大変




JRって書きたかったけれど、変になってしまいました。
抹茶クリームのケーキ・・・みなさんと一緒に食べたいな♪
夕暮れ時の山手線・・・こんな感じかな・・・

この電車は、E231系でいいのかな・・・。
 [ 2007/03/11 18:35 ]  ケーキ お菓子 | TB(0) | コメント(6)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



