駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

新幹線ホームにて

「500 TYPE EVA Cafe」で新スィーツを食べた後には、新幹線ホームに行きました。
そして、500 TYPE EVAを見ることができたのですが
この日は、ホームにたくさんのお客様が・・。
ガイドさんもいらっしゃったので、たぶん500系を見る(撮影?)観光客の方を
案内されていたようです。
いつでもどこでも500系は人気者ですね。
20170108 20170108

ここ数日はとても寒い毎日ですが
この日(8日)の博多は雨と言われていたのに
お昼には晴れ間が見え、しかも暖かくてコートがいらなかったのです。
普段ならここに立っていると寒い~~という季節ですが
気がつけば、あっという間に時間切れ(2時間)になりそう・・そんな感じでした。

そこへやってきたのが700系。
今、思ったのですが
こうやってアップで目元を見ると
なかなかの男前ではないですか・・。
20170108

でも、ぐ、ぐ、ぐぃ~っと下がってみると・・

500系を見ていると

前の記事の続きです。

500系、行ってらっしゃい・・。

20160718 0


20160718 0


20160718 0


20160718 0


もうダメ~・・・。
500系を見ていると気持ちが飛んじゃいます。

また会いたい、行きたい。

でも、ホームに立っているとすごく暑くて
熱風がきているの?という感じだったんです。

それは新幹線が近くにいたから・・なのですね。

このフックは何だろう・・(?_?)

新幹線がズラリと並ぶこの光景を見ていると
どこからかテーマソングが流れてきそうな気がします。

20160718 0

こんな時、普通ならば全体的に広ーく見ないといけないとは思うのですが
私は、上か下か真ん中か・・というよりも
上か下のどちらかしか見ていないみたいで・・・

20160718 0

このフック・・何だろう?

20160718 0

ここだけじゃなくて・・

20160718 0

ここにも・・

20160718 0

ここにも・・

20160718 0


何かを引っかけるものものとは思うのですが
あの部分と言えば、思い当たるのは・・
でも、電車じゃなくて新幹線なので・・・

500と500・・これって贅沢すぎるかも。でも・・

500系と500系(しかも片方は、エヴァ仕様。)
なんて贅沢な・・本当に贅沢すぎる光景なのですが
撮影しているのが私なんかで申し訳ない感じです。

20160718 0

500系って・・
ほんの少し角度が違っただけで

20160718 0


顔の感じがすごく変わるような気がします。

20160718 0


おまけに私が撮影すると・・・

500 TYPE EVA ・・駅に着きました。


博多南駅に到着。
20160718 0


20160718 0


いつか1号車にも乗ってみたいです。
20160718 0


そうそう、1号車には窓が無いと教えていただいたので
外側から見てみると、本当です・・無い・・。
20160718 0


そして、なんと向こうに見えているのも500系。
この日は嬉しさが2倍でした。
20160718 0

端っこからパチリ。
20160718 0

続きます・・。
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-