駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念ですが


帰りの電車に乗る頃になって
20170108

885系が・・
20170108


ブレブレの夕暮れ時・・・
残念ですが、時間切れ。
20170108


これまたひどいブレブレですが・・・



883系の窓の奥には・・?

2月15日小倉駅にて撮影。
久しぶりに見た883系。 883といえば、やっぱりお耳のマーク・・。
20150215 20150215

そして、横顔。
実は、撮影している時は気がつかなかったのですが
画像を整理している時に、運転室のドアの窓の奥に
見えたもの・・・何だろう・・。
20150215

大きくして見ると、
窓の奥の壁にうどんのポスターが貼ってある??わけないですよね・・って
冷静に考えながら次の写真を見ると・・・
20150215

そう、そうでした!この後ろには立ち食いうどん屋さんがあったのですよ。
あの「かしわうどん」です。
883系の窓に映っていたのですね・・。
20150215

車両も・・・

2014年7月19日小倉にて撮影。
20140719

885系に出あった時は、いちばん最初に目元(ヘッドライト)を見つめる私ですが、今日はちょっと雰囲気が違うかなぁ・・そう思って少し近づいてみると・・・(でも、黄色い線からはみ出したりはしていません・・。)

愛されて50年・・・ラッピング

黒崎駅にて7月19日撮影。
885系の「博多駅感謝祭」号をチラッと見たことはあったのですが
撮影したのは今回が初めてでした。
20140719黒崎
20140719黒崎

20140719黒崎

折尾にて・・813と885

ちいさな男の子が
折尾駅20140420
赤い電車を見ていると
折尾駅20140420
そこに真っ白な列車がやってきた。
折尾駅20140420
「ママーっ、新幹線だー!」
男の子は大きな声で叫んだ。
折尾駅20140420
あ・・そうだ、確か6年前にこの場所で同じことがあった。
夕陽を浴びながら颯爽と走ってきた885系・・
すると突然、「新幹線だ!」そんな声が聞えた。
折尾駅20140420
ちいさな男の子の目には
885系はどんな風に映っているんだろう・・。
折尾駅20140420
さよなら・・・また会おうね。
折尾駅20140420
4月20日撮影。
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



