駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮風号に乗って・・

潮風号に乗りました。
20161103

座るのがもったいなくて、立っているとやっぱり気になる。
20161103

上までつながってる・・・
20161103

前にきた時は、天井にお魚の車両だけでしたが
今回は、もう一つの車両の天井には門司港の夜景が・・。(ちょっと薄くて見えづらかったですが・・。)
20161103

めかり駅にて。
EF30・・今回も遠くからにしています。
台車のことは、またいつか・・。
20161103

客車の中で、トロッコプリンを食べました。
でも、写真を撮る前に食べてしまった私・・。(^^;
形はしっかり、中はトロトロ・・・・あっ!だからトロッコ?まさか違いますよね。
20161103

今はもう使われていない線路沿いを歩いてみました。
「鉄道横断接近柱」って何だろう?
20161103

片道300円ですが、1日フリー乗車券だと大人600円。
往復乗ればモトがとれます・・。
20161103

お腹が空いたので、門司港名物焼きカレーを食べることにしました。
この大きな船の中で・・。
20161103

入った瞬間、???・・・。
20161103

鶏肉、牛肉、チーズにしめじ・・たくさん入っていてボリューム満点。
野菜サラダもついていました。
20161103

美味しかったけど、お腹が一杯になって
晩ご飯はパス・・・でした。(^^)


久しぶりの門司港駅

門司港には、眠らないキリンがいる?
20161103
貨物ターミナルのことだったんですね。

20161103

門司港駅、本当にお久しぶりです。
20161103

待合室は
20161103

ロッカーのある場所のすぐ横に。
20161103

20161103

門司港駅はまだ修復中ですが、壁にはこのように絵や写真が飾ってありました。
20161103

門司駅~門司港駅

11月3日、晴れ。
門司駅にて。
20161103

ライトが片方だけになる区間。
20161103

金太郎がやってきて
20161103

この日、貨物のデッドセクションの区間が違うことの意味を
実際に機関車を見ながら教えていただきました。m(__)m
20161103

門司港に着いてすぐに、今度は811系が
20161103

仲良し~!
20161103

さあ、次へ行かなくては・・・で、後ろを振り返ると
20161103

続きます・・

もういいかい?ま~だだよ・・・


きてしまった・・。

20160716 13

乗り越し清算機の使い方を教えてもらいました。

20160716 13


もういいかい?

20160716 13

ま~だだよ・・・って言っているような
そんなお顔の「あそぼーい!」

20160716 13

突然ですが、大宮から門司港・・

遠くに見えるの、わかるかな・・

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



