駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

2016年12月23日の鹿児島本線仮線高架ウォーク(子供の写真から)

昨年12月23日に、折尾駅で「鹿児島本線仮線高架ウォーク」というイベントが行われました。
高架橋を歩くことができるのは、この1日だけ・・ということで
本当は私も行く予定にしていたのですが、その前の週から風邪をひいてしまい
残念ながら参加できなかったのです。

でも、前日に息子が友人と行くよ・・という連絡が入ったので
写真をお願いしたら、スマホで撮影してLINEで送ってくれたのでご紹介しますね。
折尾駅1

私も歩きたかったなぁ・・。
折尾駅1

折尾駅1  折尾駅1

折尾駅1 

クリックすると↓大きくなります。
折尾駅1

そして・・
 [ 2017/01/06 16:43 ]  折尾駅 | TB(0) | コメント(2)

乗り換えの途中で見たのは

7番ホームから5番ホームへ行くまでの間の
通り道の建物の1階のガラス越しに見えたのは

おりお20151229

駅周辺の完成予想模型でした。

おりお20151229

今度、中に入って見てみたいです。
おりお20151229

毎日写真をアップして、やっとタイトル下の画像の枚数が揃いました。
よかった。(^^)
真っ白になってしまうのは寂しいので。

本当は、美しい写真を並べることができたら
ブログの見栄えもするのかもしれないですが
私のことなので仕方がないです。(^^;

今日、外は寒いのですが
陽射しはまるで春のようです。

昨日、今日とだいぶ調子がよくて
このままぶり返さずに週末まで過ごせたら・・
そう思っています。

 [ 2016/02/04 14:29 ]  折尾駅 | TB(0) | CM(-)

この手作り感が素敵だったりする


どっちがウィッシュ?と聞かれても
私としては、どっちも・・でしょうか。

折尾駅20151229

それにしても、この手作り感が何ともいえないほど素敵。
かなり近づいて見たのですが、何の紙で作ってあるのかはわかりませんでした。

折尾駅20151229

あ、ここが北口だったのですね。

折尾駅20151229

 [ 2016/02/03 14:59 ]  折尾駅 | TB(0) | CM(-)

折尾駅にて

今日は、元気です。(^^)

1月30日の折尾駅の記事から少し時間が経ってしまいました。

記事の内容も写真も、全て2015年12月のものです。

どうしてここで乗り換えることになってしまったのかは
また今度、もう少し気持ちが落ち着いてから書きますね。

駅舎は現在も建て替え中の折尾駅。
7番で降りて、乗り換えのために移動中に撮影。
折尾駅

折尾駅20151229

今は、まるで迷路のようになっています。
折尾駅20151229

折尾駅20151229

でも、レンガのアーチを見ると、少しホッとした気持ちに。
折尾駅20151229

本当に迷いそう、そう思った時に、あら?
折尾駅20151229

エレベーターって、前からあったんだっけ?
またもや今頃になって、です。
折尾駅20151229

西口はわかっていましたが、北口ってどこだったっけ?
折尾駅20151229

今日の私は、少しだけ昔みたいな記事が書けているような気がします。
このままもう1本!そういきたいところですが
頑張れるかな。
とりあえず、更新します。
 [ 2016/02/03 14:41 ]  折尾駅 | TB(0) | CM(-)

列車の中で、そして駅で

今、まだ、何もかもが本調子ではないので
前のように、車両について・・とか
詳しく調べて・・とか
そこまでの気力が無いのですが

でも、鉄道には触れていたいので
お喋りしているような感じで
記事を書いていってもいいですか・・。

そうしているうちに
もしかしたらコメント欄が開けるようになるかも・・
そんな気がしています。

前の記事にもちらりと書いていたけど
全く外に出ていないわけではないので
目的地にたどり着くまでに
思ったことなどを少しだけ・・。

本当に、お喋り感覚で・・。

昨年のこと・・ここは折尾駅。
でも、本当はここで降りるはずではなかったんですけど・・。
本当は別の駅での乗り換えだったんです。

折尾駅
 [ 2016/01/30 14:19 ]  折尾駅 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-