駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の中で花束にして・・・

最後の日に迎えてくれたのは・・・春の花でした。

3月31日の朝・・・びっくりしました・・・なんてきれいなチューリップ・・・


私は心の中で・・・花束を作りました。

カメラを持ってきてよかった・・・・


ありがとう・・・そして、さようなら・・・


私をまた・・・乗せてね・・・。
さよなら・・・・


続きは・・・・

この記事には・・想いが一杯・・・・
写真にも・・・・一杯・・・



 [ 2008/03/31 20:00 ]  いろんな想い | TB(0) | CM(-)

夜の駅・・というか・・

(お知らせあり)

夜の駅では フラッシュ撮影はしておりません・・・。
最初にそれだけ書いておきますね。( ^ ^ )Y 

夜の駅は幻想的・・・いつの日か撮影できたらいいなって思っていました。
だけど、夕暮れ時だってブレブレのボケボケ・・・そんな私が撮れるはずがない・・・
そんな風に思っていました。

だけどね、憧れはいつまでも憧れでいてはいけません!
浅田真央選手のように、転んでも頑張る・・。←比較にならないですね。
みなさんが呆れてしまったところで、今回の写真です。
ハッキリ言って・・・やっぱりボケてます。

だけどね、初めてです・・・こんな風な写真撮ったの。だからちょっぴり嬉しくてアップしました。・・・・で、どうやって撮影したかというと・・・・邪道だって怒らないでくださいね。

目の前は金網でした。(^^; 
だけど、その場所からどうしても撮りたくて 片手を思いっきり伸ばして、背伸びして
ほとんど見えないまま・・・シャッターを押しました。←なんてことするんだ・・・ですよね。

変な写真かもしれないけれど、817系の車体がきれいに浮かび上がっているみたいで 
私は・・・・好き。

気が付いてくださった方へ。昨夜から、かなりきつい状態なのでお返事が書けません・・・。病院に行って・・・・次のことが決まりました。

お顔が黒くて、難しいなぁ・・・・なんていつも思っていたけれど
反対に こんな風に夜の方が素敵に見えると感じるのは・・私だけ?
「生きる」 ずっと、ずっと・・・元気で・・。その気持ちで一杯・・・。お願い・・・私を忘れないでくださいね・・。

すみません~・・・・自己満足な世界でした。

ずっと更新できなかったので、昨日から「特急」どころか「新幹線」になっています。
へこたれないように、頑張ります。

そう、「のぞみ」があるから、どんなスケジュールでもへこたれない!

駅のポスターで見かけませんか?



 [ 2008/03/23 20:38 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(7)

うれしかったこと

折尾駅

たった1枚だけだった。

だけど、とってもうれしかった・・・。

一度もうまく撮れなかった。音がするとあっという間に通り過ぎてしまう・・・残されたホームでいつも淋しかった。そう、出会えてもすぐに走り去ってしまうことが。



私の目の前を走りすぎた瞬間、心地よい風も通り過ぎた。

この時、初めて1枚だけ撮れた。思いがけなくて嬉しかった。本当は早くアップしたかったけど・・できなかった。だけどその時の感動はまだ残ってる。
あ、今気が付いた・・・おしりに↑「ペコちゃんのほっぺ・・」



みなさまへ・・・
勢い余って、今まで更新できなかった分を一気にアップしてしまいました。
コメント欄は開いておりますが・・・無理してコメントしなくていいですよ~。

コメントはいらないので・・・記事と写真だけ見てくださったら
それだけでうれしいです・・本当に・・・それだけで感謝しています・・・。

 [ 2008/03/22 15:26 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(6)

885系・白いソニック(小倉駅にて)

ここのところ、神さまは私に意地悪なんだけど・・・この時は、珍しくご褒美をくれた。
眩暈がしそうなそんな夕暮れ時、ライトの光がまぁるく輝いている。

あ・・・あの形は・・・胸がドキドキする。
あれは・・・そう、きっと・・・


きた・・・ソニック・・・885系・白いソニック。
やっぱり・・・


お久しぶりだね!元気にしてた?
885系白いソニック


813系と一緒に・・・。
813系と一緒


あっという間だね、これから博多に向かうんだね。
ありがとう、そしてさようなら・・・ソニック・・・


九州にいらっしゃった時には、是非ご乗車してくださいね。




小倉駅で見つけたもの☆1

訪問してくださった方へ・・ありがとうございます。

たいした記事なんかじゃない、こんなのどうだっていいことかもしれない。
だけど、私にとってはその日に出合った素敵な出来事。
もう数週間前のこと。この場所でアップしたくてたまらなかった・・・。
本当になんでもないことなのに・・・。


パッと見てわかった人って・・・すごいなって思う・・・。

鉄道が好きな人なら・・・すぐに何かわかっちゃいますね。

これ・・・何かわかる人いるかなぁ・・・。


これ・・なんですよ。↓
 [ 2008/03/22 14:49 ]  小倉駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

折尾駅で見つけたもの☆何だろう?これ?

小倉に行くために 折尾駅で乗り換えです。

あれ、何だろう・・黄色い線がある。
黄色い線が見えますね。

あ、あそこにもある・・・。何を意味しているのか・・・。
何でしょうね。


そして、後ろを振り向いて あれ、また何かある・・・。
何だろう・・・?


まるで何かのタンクみたいですね。線路の端っこに置いてありました。
これって、保線作業に関係あるのかな・・・なんて思ったり。
これは線路の端っこに置いてありました。


このブログって・・・本当になんてブログでしょうね。

 [ 2008/03/22 14:48 ]  折尾駅 | TB(0) | コメント(3)

思いっきり

もう、非公開設定になんかしないって決めたのに

弱い気持ちになる自分に

思いっきり、

「ばかやろー!」って叫びたい気分・・・。

あんな思いをして作業したのに

もう立ち止まらないって決めたのに。



たいした記事ではありませんが、私にとっては伝えたいものであったり
そこからギモンに感じたりすることでもあるので、続けて更新してゆきたいと思います。
しばらくはコメントを受け付けない設定にいたしますが・・・・
また、ひょっこりとコメント欄を開く時があるかもしれません・・・。

訪問してくださった方がいらっしゃいましたら本当にすみません・・・。

そして、心配させてしまってごめんなさい。

まだ元気にはなれそうにないけれど・・・・1歩だけ・・・
転んだら・・・助けてくださいますか・・・。
 [ 2008/03/20 09:47 ]  いろんな想い | TB(0) | CM(-)

3月15日・・・「なは」 本当にさようなら

前回の記事の続きです。
左に写っているのは 883系青いソニック。 
883系青いソニックと・・・太陽の光が眩しい・・・・・

5番のりばに到着した門司港行きに乗車予定だった私が立っていたのは4番のりば。
どうしよう、これから階段を下りて煉瓦の通路を走って階段を上って3番のりばに行くべきか。
(3番のりばは883系青いソニックが停車しているところです。)
3番からだと全体が撮れる。移動する時間はあるだろうか。移動している間に行ってしまうかも。
だけど、数日前の撮影でのことがあり、私は走ることができませんでした。

おまけに・・・バッテリー切れ間近のチカチカ電池サインが・・・・。←こんな時って最悪。
もう、考えている時間なんて・・・無い。だって、この場所で会えただけでも神様に感謝。

こんな時でも連結器を撮ってる・・。(^^;          「なは」その名前には、ある想いが・・・。
どうして連結器を撮るのかって・・・それは今・・書けない・・・。  「なは」

「デュエット」  ここでまた、最後の最後になって 私は気になるものを見つけてしまう。
オハネフ25 2106 「デュエット」


赤い矢印の部分、他の車両にも同じようについている。(これは何?)
変なヤツだなって思われたって構わない・・・

↓スハネ25 2124   「ソロ」        こちらには寝台数が書いてある・・・←?
スハネ25 2124  「熊」 クマって・・・熊本のクマ?


そして、ここで・・・私は思い出しました。カニ24 6・・・これは確か・・・そう、6月16日の記事『またまたびっくり』の時に出会っていたのです。あの時には『カニ』の意味がわからなくて、記事を書いたときにコメントで丁寧に教えていただいて、それから記憶に残っていたのです。
「なは」に乗車したことはなかったけれど、あの時の車両に最後の最後で再会することができた・・・なんだか胸が一杯になりました。
そう・・・私なりのブルートレインの思い出の一つとなりました。
側面だけでもきれいに撮りたい・・・そう思っていたのですが・・・。 カニ 24 6

向かって右は、813系です。
もうすぐサヨナラの時・・・

動き出す瞬間って、切なくないですか?
動き出す・・・

さようなら・・・「なは」
本当にさようなら・・・・

 [ 2008/03/16 22:43 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(6)

母親失格

折尾駅のホームで・・・電車を待っていた・・・その時にやってきたED76

「貨物だ・・・。」 急いでカメラを出した。   だけど・・・えっ?違う・・・違うよ!

貨物じゃない・・・。  まさか・・・。

大好きな折尾駅のホーム・・・ここで乗り換えなくては。あ・・あれはED76。だけど、後ろに青いのが見える。もしかすると・・・・。

どうしよう・・・もうすぐ5番ホームに電車がくる・・・。

「ごめん、先に1人で行ってて!お母さん・・・後から追いかけるから!」




信じられない・・・。

この日は、大切な日でもあったのに・・・だけどこの時の私はどちらも大切!


九州では、赤いのが・・・青いのをひっぱる・・・。

私は一度も乗ったことがない・・・だけど、胸の中に熱いものが・・・ありました。

赤いのが青いのをひっぱる・・・しっかりと連結して・・・ひっぱる。


想いがなくても・・・思う気持ちは・・・自由・・・。

次の記事へと続きます・・・・。

 [ 2008/03/15 20:30 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

夕暮れが好き・・・門司港駅

本当は、もっと暗くなってから撮りたかった。  だけど、今の私には・・・ここまでが限界かな。

想う気持ちは・・・誰よりも一杯・・・この駅が、そしてこの街が大好きだから・・・。
門司港駅・・・・大好きな駅です。

私の気持ちはわかってもらえなくてもいいから・・・・
1人でも多くの人に、この駅のこと・・・知っていただけたら・・・私はしあわせ・・・。



素敵なイラストでしょう?  何に描いてあるか・・・わかりますか?
何に描いてあると思いますか?


 [ 2008/03/15 11:14 ]  門司港駅とその周辺 | TB(0) | CM(-)

再出発は金網から・・・

お弁当を忘れてもカメラだけは忘れちゃいけないのに・・・
今日に限って・・・


再出発というのに金網の写真・・・それも携帯画像。
なんだコイツ・・・って思われているだろうなぁ・・・まぁ、それはいいんです。
わかってくれる人だけが覗いてくれたら・・・それでいい・・・そんなブログなので。
↑(やけにアッサリですね。いえ、これからこちらはそんなブログになります。←淡々・・。)
金網だよ~!

だけど、この金網の向こうには、深ぁ~~~~~~い意味がある。
私は・・・・2年前の夏から、金網の向こうに撮りたいものを見つけてしまう。
金網・・・それって私の永遠のテーマ?


今朝、霧がすごくて・・・ただでさえ写りが悪い私の携帯、思いっきり・・・ブレブレボケボケ。
だけどね、いいんです。これ、精一杯。
突然で、偶然で・・・その感激と感動と喜びはしっかりと胸に焼き付けたから。
金網があったって、携帯しか無くったって、ブレていたって・・・下手だってそんなの構わない!

偶然に出会えたその一瞬をどんな形でも撮りたかった、ただそれだけ。
こんな写真でも私は満足・・・今日は、再出発にピッタリの日だったと思う。

この画像で、何の車両かわかった方って・・・・すごい。

この車両・・・わかった方・・・すごい・・。(だって・・・判別不可能状態。)

酔い止めが必要な方・・・送ります。

「駅・・・素敵な想い」
金網に始まり・・・金網に・・・終わらないよ~~~~~~っ! このブログはずっと続きます。

みなさん、金網に悩んだこと・・・ありませんか?

 [ 2008/03/12 21:18 ]  空から見てるよ | TB(0) | コメント(12)

2008.03.11 の記事へのお返事

公開設定に戻しましたので
2008.03.11 の記事に頂きましたコメントのお返事は
こちらのコメント欄に書かせていただきますね。


もうしばらくして・・・・公開します。

 [ 2008/03/12 19:24 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(1)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



