駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のぞみ・・・東京 その2

まだ疲れが残っているのと、明後日から新しい環境の中で勤めなくてはならないので
きちんとした記事が書けないままになるとは思いますが、今回の東京行きは
いろんな意味でたくさんの感動がありましたので、少しずつアップしてゆきたいと思っています。
記事というよりも旅行記的なものになってしまうかもしれませんが、閲覧してくださった方が
共感してくださったり、一緒に楽しんでいただくことができたら・・・そんな風に思っています。
今回の東京での写真の数々は、私が行きたかった場所・・・撮影したかった場所です。
途中で体調が悪くなり、2日目は まる1日と言っていいほどじっとしていましたが
3日目には回復して、たくさん撮影することができました。
行けなかった場所もありますが、それはまた今度・・・。また「のぞみ」に乗車できた時に・・。

のぞみ・・・東京
N700系の乗り心地はとても優しくて、気になっていた「揺れ」もそれほど感じることがなく無事に到着することができました。
本当は、ここで休憩して体を休めるべきだったのですが、思ったよりも体調がよかったので
そのまま移動することにしました。
子供たちは、三鷹の森ジブリ美術館へ。
そして私はその先へ・・。初めて訪れた国立駅。
国立駅

確か、JR国立駅の北口から徒歩10分・・・「よかった、地図があった!」
地図を見る限りでは、迷うことなく行けそう。
国立駅

見つけた・・・「ひかりプラザ」
ひかりプラザ

そして、やっと会えた・・。
ひかりプラザ

続きます・・

のぞみ・・・東京 その1

のぞみ・・・東京。
夢が叶いました。
のぞみ東京

出発2日前まで少し不安でしたが
のぞみ東京

想像していたよりも
のぞみ東京

とても快適で・・・
のぞみ東京

だけど、少しだけ・・もしものことを考えたりもしたけれど
のぞみ東京

座っていることができました。
のぞみ東京

新横浜の次は・・・
新横浜
↑↓窓側に座っていた子鉄が撮影・・・。
P1010378  16

春のお知らせ

「駅・・・素敵な想い」を閲覧してくださっているみなさまへ。
ずっとコメント欄を閉じたままでごめんなさい。m(_ _)m
4月からはたぶん、(コメント欄を)開くことができると思います。

体調の関係で、仕事も変わることになりました。
だけど、これもきっと数年後にはプラスになると思っています。

そうそう、子鉄も・・・。

N700系の車体傾斜装置の記事は、実際に自分でその揺れを体感してから
書いてみようかなと思っています。



 [ 2010/03/18 15:39 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | CM(-)

新幹線のミニノート

つばめのお顔・・・やっぱり可愛いです。
ノート

 [ 2010/03/14 12:05 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | CM(-)

九州から二つのお知らせ

鉄道駅舎として初めて国重要文化財に指定された門司港駅・・・
2011年から大規模な修復工事が予定されているそうです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/156617

そして・・・
3月6日から SL人吉号 が走り始めました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/156750
 [ 2010/03/07 21:30 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



