駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

空から見てるよ・・・

ひとつだけ・・・見えないものがありました。
直方駅20111229





 [ 2011/12/29 22:35 ]  空から見てるよ | TB(0) | CM(-)

素敵な夜に・・

2011年12月3日

今回の記事の写真は、12月3日に撮影したものです。
(急がないと年が明けてしまう・・。汗

今回は、夜の博多駅のホームでのひとり言。

ハウステンボス&みどり・・・こうやって見ると、クリスマスカラーみたい。
2011年12月3日

この角度からだと、かいおうもクリスマスっぽく見える。
2011年12月3日

柱がいっぱいだけど、800系にも会えたよ。
2011年12月3日

赤い813系は、サンタクロースに見えたりして・・。
2011年12月3日

今年はもう会えないから、885系の愛くるしいお顔を見て
博多駅を後にします。
2011年12月3日

誰もいない・・。
「いちばん前!いちばん前に座るからね!」・・って誰に話しかけているのか・・。
2011年12月3日

あ・・ブラインドが・・。
2011年12月3日

でも、前が見えました。(^^)
2011年12月3日

 [ 2011/12/25 14:06 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)

もう一つの素敵な発見

数週間前のことです。(早く記事にしたかったけれど、諸事情でなかなか書けませんでした・・。)
今年の夏に博多シティで開催された「大鉄道時代展」のパンフレットを見ていて
思わず、「あっ!」・・・今頃になって(自分では)すごい発見。
こちらのパンフレットはA4サイズで、楽譜よりもちょっと小さめです。
どこがすごいのかというと・・・
大鉄道時代展パンフレット

800系のヘッドライトの中・・・見えるでしょうか。
実物の800系のヘッドライトの中は http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-1186.html←このような感じで書いてあるのですが、こちらのパンフレットの800系は・・・
大鉄道時代展パンフレット 大鉄道時代展パンフレット

向って左の目。
上 KYUSHU SHINKANSEN 800
大鉄道時代展パンフレット
下 KYUSHU RAILWAY COMPANY
大鉄道時代展パンフレット

向って右の目。
上 MITOOKA EIJI EXHIBITION
大鉄道時代展パンフレット
下 JR HAKATA CITY 2011. 8.3→8.24
大鉄道時代展パンフレット

こんなに細かいところにまで・・・(水戸岡さん・・本当にすごいですね。)
4ヶ月経って、やっと気付いた私でした。
 [ 2011/12/24 12:07 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

博多シティ

12月3日撮影。
2階ペデストリアンデッキ。
ここは、博多駅前広場に広がる「海」と館内の「杜」を繋ぐ光り輝く天の川。
博多シティイルミネーション

クリスマスエコバイク。
博多シティイルミネーション

博多シティイルミネーション


博多シティイルミネーション

3階 スタジオテラスからの眺め。
駅前広場からキャナルシティ方面へ光の帯が続きます。
博多シティイルミネーション

キャナルシティのイルミネーションも素敵です。
キャナルのクリスマス⇒http://www.canalcity.co.jp/canalxmas2011/spot/
 [ 2011/12/21 22:17 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)

博多シティ イルミネーション その3

12月3日撮影。
光がいっぱいの博多シティへようこそ。
博多シティ20

ブリリアントアーチ・・・
きらめくゲートと星降るシャンデリアが幻想的な世界へと導いてくれます。
博多シティ20

ダズリンスターズとグランウェーブが見えます。
曲線を描く大屋根は揺らめく「波」・・・
博多シティ20

そして、3階のスタジオテラスは大波に浮かぶ「船」↓をイメージ。
博多シティ20
広場には、海底をイメージした光のオブジェが配置されています。
博多シティ20

スターフォール・・・
滝から流れ落ちるような星屑の中に身を任せ、光の海へ。
そして、2階のペデストリアンデッキへと向います。
博多シティ20
 [ 2011/12/18 16:49 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

博多シティ イルミネーション その2

12月3日撮影。
博多シティイルミネーション

ミスティウェーブ
ヘンリー・ムーアの彫刻をブルーウェーブが優しく包んでいます。
写真ではわかりにくいのですが、朝もやをイメージしたドライミストが
幻想的でとても綺麗でした。
博多シティ イルミネーション

博多シティ イルミネーション

コーラルヒル・・イメージは、光輝く珊瑚の丘。
博多シティ イルミネーション
ベンチの背もたれに光が当って綺麗だったのですが、
その感じをどのようにして撮影したらよいのか(・・?!??・・わからなくて、そのままパチリ。
博多シティ イルミネーション 博多シティ イルミネーション

やはり、縦と横(前回の 博多シティ イルミネーション その1 )とでは、
雰囲気が違ってきますね。
博多シティ イルミネーション


 [ 2011/12/18 16:06 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

博多シティ イルミネーション その1

JR博多シティ博多駅前広場にて。
2011年12月3日イルミネーション博多シティ

福岡の夜は、街を包み込むたくさんのイルミネーションであふれています。
そして、今年は、新しくなった博多駅の初めてのクリスマスがやってきます。


 [ 2011/12/05 17:24 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)

手歯止め・・・続き

前回の手歯止めの記事の続きなのですが・・・
 [ 2011/12/04 21:43 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(8)

手歯止め

2011年10月30日 新幹線フェスタin熊本(熊本総合車両所)にて。
20111030 熊本総合車両所

お気に入り

「鉄」棒
「鉄」な仲間が増えました。
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-