駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

1401

1枚だけの鉄道写真・・・。
1401
なぜか不思議な感じがして、じーっと見つめてしまいました。
ヘッドライトがお顔の真ん中にあります。
1401

国立アメリカ歴史博物館にて。

 [ 2012/07/22 22:04 ]  蒸気機関車のこと | TB(0) | コメント(0)

翼の形

駅のホームとは違って、距離感がありすぎる空港での見送り・・。
娘は私に気がつかないかもしれないけれど、飛び立つまではこの場所に居たいなと思いました。
そして、娘が乗った飛行機を見て・・・「あれっ?」
(今回はすべて雨模様、ガラス越しの撮影です。)
飛行機11

翼の先が・・・
飛行機11

上を向いています。
飛行機11

飛行機って、飛ぶ前には翼の先が上を向くんだったっけ??・・・?
一瞬、そんなことを思ったりもしましたが、他の飛行機の翼は真っ直ぐなままだったような・・。
飛行機11


〒マーク?

ドアの近くに見えたもの・・・
飛行機10

これは・・・


こちらも可愛い

こちらは モンスターボールではなくて、イルカちゃん。

飛行機10

似ている???

飛行機のお顔をじっと見ていたら・・・
なんだか駅のホームに立っているような気持ちになってきたというか・・
なんかこう、見たことがあるような、懐かしいような(←この表現はちょっと違うかも)
飛行機10

これは私だけが感じることなのかもしれないけれど・・・
先頭部分が新幹線に似ているなぁ・・・そう思いました。
福岡空港10



モンスターボールに感激

黄色の飛行機を発見・・・。
黄色といえば・・・そう、新幹線だったら、ドクターイエローなんて思ってしまうけど
飛行機の黄色って何の意味があるのかな???(・・?!?
飛行機10

近づいてきた。 あ、あれはもしかすると・・・

展望デッキにて・・・

先日、ちょっと用事がありまして福岡空港まで行ってきました。

これまでは、あまり飛行機の写真を撮影することが無かった私なのですが
今回は、まるで鉄道車両を見つめるような感じで飛行機を観察してしまって
短い時間でしたが、何枚か撮影してきました。

でも、ここは鉄道ブログなので、飛行機の写真は別の場所にアップした方がいいのかな?
そう思ったりもしましたが、同じ乗り物関係であるからいいかな・・?なんて勝手に考えて・・
これからちょっとだけ飛行機のことを記事にしたいと思います。
(記事・・といっても、いつもの(・・?!??←これだったり、発見・・だったりです。)

そして・・・私のカメラ( LUMIX )は娘と一緒に出かけてしまったので、
今回は EXILIM で撮影しました。

          展望デッキで見つけた・・・・・・←可愛い★
福岡空港10

7月14日 雨

ピカチュー
 [ 2012/07/14 14:41 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

817系

817系の新しい車両を初めて見たのは、5月5日でした。
そして、6月30日 博多駅にて・・・。
20120630

篠栗行き・・・。
20120630

あ!5月5日に乗車した車両と違う・・。
20120630

3000番台も福北ゆたか線を走っていたのですね。
20120630

5月5日に黒崎で撮影した2000番台はこちらなのですが、
外観だけを見てのちょっとした違いが・・・
2012年5月5日

2000番台の運転室のドアの上の黒い部分には・・・
20120505

乗降口ドアの上には・・
20120505


6月30日に撮影した3000番台は・・
20120630

20120630

どちらの車両もまだ一度しか見ていないので、
今度はもっといろんな部分を見つめることができたらいいなと思っています。
 [ 2012/07/07 21:09 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(6)

2012年6月30日 夜の博多駅

6月30日・・。子どもの用事で、午後から博多~天神まで出かけました。
2012年6月30日

9月までは、このような感じかな。
2012年6月30日
 [ 2012/07/07 19:40 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

・・・の季節

2012年6月30日
 [ 2012/07/07 19:39 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-