駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな想い

博多阪急にて、(1月22日(水)~1月28日(火)までの間ですが)
東北6県うまいもの大会が開催されています。
今回は、4月に全線開通予定である三陸鉄道沿線の特産品を特集するということで、私もちょっとだけ行ってきました。
会場には美味しそうなスイーツやご当地グルメ、特産品がたくさん並んでいて、大勢のお客様で賑わっていました。

こちらは鉄道ブログなので、「三陸鉄道」さんで購入した商品をご紹介いたしますね。

「きっと芽がでるせんべい」・・パッと見た瞬間に
今、頑張っている人にこのおせんべいを届けたい気持ちになってしまいました。(・・というか、私も今やっていることで芽が出るように頑張ろう。)
20140125
パッケージの中には、お知らせが入っていました。(しっかりと読ませていただきました。)
20140125
おむすびの形のおせんべいを見た娘は思わず笑顔に・・。(^^)
20140125
人気No1・・そう書かれてあった「三鉄赤字せんべい」
20140125
甘みがあってサクッとして食べやすく、娘も私も「美味しい!」
20140125
キャラクターが可愛いですね。
(顔はたぶん車両をイメージしてありますよね。)
20140125
最後はハンカチなのですが、なんと私が好きなバラ柄と車両。
バラと車両の組み合わせなんて、なかなかないと思います。
これはお気に入りの一枚になりそうです。(保管用にもう一枚購入しておくべきだったと今になって後悔。)
20140125

20140125
 [ 2014/01/26 15:11 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

駅・・・素敵な想い

これから先、どんな風に進んでゆくかはわからないけれど
今、「こうだ。」って決めていても、明日には風向きが変わって
昨日と違う自分がここにいるかもしれない。
生きていると、本当にいろんなことがあるから・・。
20140102
でも、どんなに周囲の環境や状況が変わっても私は私・・。
私の大切な「想い」は、たぶん、きっと変わることはない。
20140102
その証拠に、私は今、自分の気持ちと同じ・・真っ直ぐに車両を見てる。
20140102
こんなにすぐ近くで・・。
20140102
以前のように、ゆっくりと時間をかけて鉄道とふれ合えるのは
もっと先になるかもしれない・・
20140102
そして、また忙しさに負けそうになるかもしれない・・

大丈夫です、なんて今は軽くは言えないけれど(^^;・・・
今まで大切にしてきたもの、つないできたもの、
それはこれからも大事にしたい。

心身ともに弱気になっていた私に元気をくれたのは・・・
 [ 2014/01/05 16:02 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)

それは・・・

夕方近くになるのに息子からはまだ連絡が無く、
座っているのも疲れたなと立ち上がった瞬間に
ホーム上家の向こうに、これまでに見たことがない前照灯の光を
発見・・・。
車両の形とおでこの前照灯から、787系?・・・
違う、違う、違う、全然違う!
もしかすると、あれは・・・。
20140102

「ななつ星!」
20140102
↑この写真ではよくわかりませんよね、すみません・・。m(__)m

この日の私はホームまで下りて撮影することは考えていませんでした。
でも、初めて「ななつ星」を見た瞬間に、なぜか迷うことなく荷物をまとめ、急ぎ足でホームに向かったのでした。
たとえ9階から走ったとしても間に合わないことはわかっていたのに・・。(↑走ってないです。(^^; )

後先のことを考えずに心と体が自然に動いたのは何ヶ月ぶりだったでしょうか・・。
自分の気持ちに正直にホームに向かう気持ち、たとえ間に合わなくても。

「ななつ星」を間近で見ることはできませんでしたが、
その後、久し振り・・本当に久しぶりに私は駅のホームに立つことができました。
 [ 2014/01/04 16:36 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

885

大好きな885系。

だから・・

トレインビュースポットにて

今日、出かけてきました。
電車に乗って・・・。
息子の用事が済むまで、ある場所でじっと電車を見ていました。
トレインビュースポット
1時間半ぐらいだったでしょうか・・・
立っているのに疲れたらベンチに座って・・・その繰り返し。
トレインビュースポット
でも、座ってしまうとほとんど見えなくなってしまいますが・・。
トレインビュースポット
これまでならホームをあちこちと移動して撮影していた私でしたが
今ではもうそんな元気はないので、ここで大人しく息子を待ちます。

でも、いろんな楽しみ方を見つけました。
座っている時は本を読む・・・。
もちろん、鉄道の・・。
機関車のすべて

そして窓の向こうを気にしながら・・・
車両の前照灯の光が輝くとまた立ち上がるのです・・。
トレインビュースポット


 [ 2014/01/02 22:03 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
機関車のすべて
 [ 2014/01/02 21:18 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



