駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーっ!

私にとって、この瞬間 1回目の 「あーっ!」・・・なのでした。
5月17日撮影。(黒崎にて。)
 20140517
ぼーっとして階段を下りていたら、聞き覚えのある「ごおぉぉぉ~~~っ。」という力強い音。
もしかすると・・・そう思った瞬間、目の前を通り過ぎて行ったのはEH500(←これは間違いない)とEF81の重連。
「私、(EH500とEF81の重連)初めて見た!」慌ててシャッターを切ったけど、時すでに遅し・・・。
上の写真を編集してよーく見てみると・・・。
ちょっとだけ写ってる・・。(涙) こんな時、かなり残念な気持ちになります。
 20140517

そして、同じ日に今度は西小倉にて2回目の「あーっ!」。
駅のホームから見えるバラにしばし見とれて・・・
 20140517

赤い813系を撮影しようとしたら、またもや「ごおぉぉぉぉ~~~~っ。」
「うわぁっ、金太郎!」・・・間に合わないよーっ。
(こちらのEH500も窓枠が黒ではないですね。)
 20140517

そして私は環境に優しい鉄道コンテナとエコレールマークを見送って
20140517
(この時、かなりぼーっとしていたような気がする・・。)
20140517

最後はぺこちゃんのほっぺにサヨナラしてホームを去りました。
20140517

機関車をしっかりと見ることができなくて、この時呟いた言葉は・・・

駅のホームで・・

なんて素敵な・・・バラ。(5月17日撮影)
西小倉駅にて

西小倉駅のホームから。
西小倉駅にて

西小倉駅にて
 [ 2014/05/31 17:23 ]  いろんな駅で★ | TB(0) | コメント(0)

811系 CATSラッピング

5月17日 折尾駅。
1番、2番のりばで黄色い線を撮影して、急いで4番のりばに向かったところで向かいの3番のりばに停車中の811系と813系を発見。
811系のドア付近を見た瞬間、階段を上った後の心臓バクバク感を忘れて思わず 「あーっ!ちょっと待ってー!行かないでー。」と願いながら・・・
 20140517折尾駅
ふぅ~っ・・・間に合った。←(ホームでは走らずに急ぎ足。
 20140517折尾駅
 20140517折尾駅

 20140517折尾駅

ドアの両側だけにラッピングされているようです。
20140517折尾駅

 [ 2014/05/18 16:46 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(4)

ドキッ・・・

 20140517折尾駅
折尾にて5月17日撮影。

九州鉄道記念館ラッピング車両


20140427 811 

20140427 811 

20140427 811 

811系。
20140427 811 

竹下駅

ドラえもんがいっぱい・・・博多駅前にて

JR博多駅前広場に丸くて青いものがいっぱい・・。
あれ、何だろう。
博多駅前
わぁ!ビックリ、「ドラえもん」だ・・。
博多駅前
お手々に持っているのは、ポケットから出した道具。
博多駅前
ちなみに、これは・・「悪魔のパスポート」。これさえ見せればどんなに悪いことをしても許されてしまう恐ろしいパスポート。
博多駅前
クチバシのついたドラえもん??
なんと、このクチバシは「ソノウソホント」。これをつけると、嘘が本当になってしまうのだとか。
博多駅前
ちょっとアブナイ道具ばかり紹介してしまったので、今度はこちらを。
ドラえもんの足元に見えるカボチャのようなものは「救命クッション」。これを投げると一瞬で膨らみ、巨大なクッションになるそうです。
0博多駅前
最後は、元祖ドラえもん。
デビューした時のドラえもんは黄色で耳もあったのですね。
博多駅前

福岡アジア美術館では、九州朝日放送創立60周年記念 「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」が 2014年05月18日(日)まで開催されています。
 [ 2014/05/06 17:18 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

ちびっこ新幹線

4月20日撮影。
P1150799 黒崎駅
黒崎駅のお隣にある黒崎井筒屋の7階で出あった新幹線なのですが・・・

黒崎駅にて・・

今回は、推測のそのまた推測の記事です。m(__)m

4月20日撮影。
黒崎の井筒屋前から電車が見えることに感動して
黒崎駅
ちょっと移動して、何気なく遠くを見つめていると
黒崎駅
「あれ、何だろう・・。」
黒崎駅
とっても気になる・・。これも機関車?
特にお尻の警戒色・・真ん中の黒いのは連結器かな・・。
黒崎駅
あ、もしかすると・・・
黒崎駅
これ、ひっぱってきたとか・・。
黒崎駅
あーっ、817系がきてしまった・・。
黒崎駅
帰らなきゃ・・。
 [ 2014/05/01 15:33 ]  黒崎駅 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



