駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

シマッタ・・・

今、ものすごく後悔してます。

あ、すごいの見つけた!
そう思ったのですが、息子から連絡があって、もう行かなきゃならなくて
この箱が鉄道に関するものっていうのはパッと見てわかったけど
近くで観察する時間もなく・・でも気になるのでちょっと前だけ見て・・

20150717


カンセンジャー?なんですか、これ。
でも、あの姿はまるで500系ではないですか!
500系が人間の姿に?これってスゴイですよ。

20150717

ダメだ~、もう時間無い!
そして息子のところへ行ったんですけど、帰ってきて写真を見ると
日本でココだけ!超限定! 本当にココだけ?

20150717

遠目に見て、もしかするとプリクラみたいなのかも。
500系とツーショットも可能?

今度行ったら、しっかりと見てきます。

(でも、今まで気がつかなかったなぁ・・。)

無くなった後に残っていたのは・・

2007年2月21日に 小倉駅の中のお店に関して
このような記事を書いていたのですが
昨夜、訪れてみると『小倉らうめん横丁』は無くなっていました。

ところが、そこには あるものが残っていました。
それは何かと言うと・・・

20150717

昔の小倉駅のパネルでした。
 [ 2015/07/18 19:47 ]  小倉駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

ちょっとだけ

昨日は用事があって、夕方から車で小倉へ。
昨年、ここには一度だけ来たはず・・
だけど、跨線橋があったことには気がつかなかった。
すべてブレブレです。
20150717 0

この二つ

HPを見て・・・

新たに書き加える

数年前にこの800系のミニノートに
鉄道博物館の展示車両の見どころを
書きこんでいたのですが、昨日からは・・・
20150709

1階だけで

ここから先の記事は、毎回続きを読むに・・。
ただの覚書なので。

本とマップガイドを使って

一冊だけでは、感覚がつかめないので


鉄道ファンとマップガイドをこうやって並べて


あ、こんな感じだったのねと・・。


プロムナードを通って、メインエントランス、
そして入館するわけですが、一番先にヒストリーゾーンに
向かうのが普通かな。パークゾーンは最後・・。
時間がかかるのはきっとヒストリーゾーン。
そして、2階、3階、下りてきてから「てっぱくひろば」

お昼は、できればランチトレインで。
あ、そうだ、ビューデッキで新幹線も見ないと。

上がって下りてを繰り返さないように
これからうまく考えます。

大宮駅から博物館まで

鉄道博物館に行きます・・
そう書いておきながら、実は状況が二転三転して、一昨日本当に転んだ私ですが
何があっても進みますよ、前に。たとえ一人でも。
というわけで、気持ちが下がると本当に立ち止まってしまうので
できるだけ時間を見つけて、ほんの数行でもいいのでここに書いていきます。

大宮駅から鉄道博物館までですが、体調がよくなければ迷わずに
ニューシャトルを利用します。
でも、できれば歩きながら大宮総合車両センターの敷地沿いを歩きたい・・
そう思っています。
本当は5月の第4土曜日に行きたかったんですよ。←この気持ち、わかってもらえるかな。
なので、せめてもの想いをこめてその近くを歩きたいんです。
歩行ルートは徒歩約20分。
前日にぐっすり眠れて、気温が高くなければ大丈夫と思います。

大宮では、貨物列車を見ることができるということなので
行きか帰りか、そのどちらかでちょっとだけ撮影できたら・・そんなことも考えています。
(どこの辺りで見れるのかはまだわからないので、後日調べます。)

とりあえず、こんな感じで、できるだけ毎日・・少しずつでもいいので書いていきます。
どんなことがあっても進みます。
乗れば、5時間後に現地に着くんですから。
そうなんです。
一番大事なのは、私の気持ちなんです。

次は、館内に入ってからのこと、書きます。

櫻燕隊・・ご存じですか?

最近、TVのニュースでもピックアップされていましたが
JR九州の駅員さんや運転士さんで結成された よさこいチーム
「JR九州櫻燕隊」の踊りがカッコいいということで、
私も早速動画をみてみたのですが・・・すごい!本当にすごいです。

元気になれそう~。
みていると、力が入ってきました。



櫻燕隊・・おうえんたい・・
櫻・・さくら、燕・・つばめ なのですね。(^^)/
 [ 2015/07/05 13:38 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-