駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり、慣れたところがいいのかな

ひとり言です。(^^)

下の画像をクリックすると拡大します。
20150818131231853.jpg

最初は・・

開館から閉館まで

タイトルに
思わずドン引き・・?

ちょっと気になる

大宮のことですが
今回は鉄道には全く関係ないです。
(大宮駅から徒歩5分というだけで。)

先週の夜のことなのですが・・・

たまには楽しいことでも

先週の土曜日の午後、用事があって出かけたついでに
旅行会社でパンフレットだけもらってきました。
時間が無かったので、この時は第一希望で予定している
日にちを伝えると、金曜日はよくても土曜日の宿泊先が
とれなくなることもあるから、早めにということで・・・
でも、実はまだ新しいプランのものが入っていなかったり。
これ以上書くと、いつ頃出発予定なのかが
わかってしまうので、ここまでで・・。

とりあえず、今出ている分だけもらってきました。
帰ってきて気づいたんですけど、大宮のホテルまで入ってます。
(でも、今のところ大宮には泊まらない予定。まだわからないけど。)

20150818131204057.jpg

このパンフレット、追加プランを見ているだけで結構楽しめます。
(私には関係ないけど。)

続けて書こうかと思いましたが
パソコンの調子が悪い時に、すっごくストレスが溜まって
書きたいときに書けない辛さ(←大袈裟な・・)をたんまりと味わったので
ちょっと小出しに数回に分けて更新します。

書きたいときに書けないという前に、
今回は、もうどうにもならないかもっていう不安がすごかったんです。
指示されたとおりのことやってもできない
考えられる原因のそこから先は、
わけわかんない言葉がずらっと並んでいたので。

使えるようになりました。

お騒がせしました。m(__)m
お昼前に使えるようになりました。

昨日は、IME無効の前に
夕方はネットには繋がらないというアクシデントもあったんです。
おかしいのが、何のアプリもインストールした覚えもないのに
夕方にPCの電源を入れたらネットに接続できない。
もっとおかしいのが、それまでは無線でやっていたのに
突然、無線でできなくなってしまったというか
有線にしたら、ネットは何とかつながったけど
よく見たら

何、これ!IMEが消えちゃってる。
・・・で、前回の記事で書いたように、スマホで検索して
指示通りにコントロールパネルからいろいろとやったけど
全くできなくて、何度も試してみたけど
もうお手上げ状態だったんです。

今朝、用事を済ませて、サポートセンターに電話を・・
でも、その前にPCを起動すると
えっ? 無線でもネットにつながった・・
そして、IMEの表示がちゃんと出てきた!

何なんだろう、これ、いったい何があったの?
今、そんな感じです。
(昨日の私の6時間はいったい・・・。涙)
こんなことってあるんでしょうか。

とりあえず、掲示板のお返事を先ほど書かせていただきました。
お騒がせしてすみませんでした。

今度はスマホのバッテリーの調子が悪くなったみたいで
週末はドコモショップ行きになりそうです。
こちら、2年になるのでそろそろ機種変かも。

便利な世の中についていけない私。
昨日、今日と疲れ果てました。

でも、何事もなく記事が書けるって
ありがたいことなんだと改めて実感!

 [ 2015/08/17 14:54 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

緊急なお知らせ

最初に、
掲示板に投稿してくださった方へ
今、スマホから書いています。
すみません、今日はお返事ができそうにないです。

午後から突然、パソコンの状態が悪くなりました。
IMEが表示されなくなってしまったんです。
文字入力ができなくなってしまったので
何とかアルファベットだけ入れて
いろんな方法を試しているのですが
全くダメ。

スマホで検索するとWindows 8.1で
こうなる場合が多いって出てきたので
コントロールパネルから言語の追加、
詳細、オプションでいろいろやってみたけど
やっぱりでないんです。
もう、お手上げ状態で、他のやり方では
私はチンプンカンプンで無理なので
明日、サポートセンターに電話してみます。

直り次第、掲示板にはお返事いたしますので
本当にごめんなさい。m(__)m

 [ 2015/08/16 22:32 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)

暑いです・・

暑い毎日が続いていますね。

鉄道博物館行きに向かって、毎日更新!
なんて書いておきながら、また滞ってしまいました。

 [ 2015/08/02 14:55 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(6)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



