駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お先真っ暗なのか、光が見えるのか


全くわからない私ですが

日々、頑張っております。



あ~っ、大宮に行きたかった・・

 [ 2016/05/29 21:22 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

このポストに手紙を入れたら


素敵なことが起こりそうですね・・。


ポスト


KITTE博多。(5月4日撮影)


そして、このポスト・・優しいんですよ。

下の投函口は・・


ポスト


ね・・。

小さなお子さん用なのです。(^^)



 [ 2016/05/24 21:40 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

ぽぉ~っとしてはいけません・・


帰りの電車を待っている間は

次から次へと大好きな列車たちが


20160504



やってくるので

20160504



つい、つい・・

20160504



ぽぉ~っとしてしまったのか

20160504



いえ、本当はそれだけではなかったかも・・

20160504


柱にぶつかった時に

そこに虫がいたのかなぁ・・・たぶん。


 [ 2016/05/20 22:01 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

遠くから

遠くから、本当に遠くから見つめただけなのですが


20160504 1


ホームから見て思ったのは


 [ 2016/05/18 13:52 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

いた・・

走る電車の中から


20160504 0


見つけた。


20160504 0


急いで降りて


20160504 0



いた・・


20160504 0




 [ 2016/05/15 21:17 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(4)

次の駅へ・・


次の駅に行きます。


20160504 0


こちらの電車に乗って。


20160504 0


引っ張っているわけではないのですが

実は、この日の帰りにちょっと怪我(になるのだろうか)をしてしまい

今現在も毎日通院中なのです。

私って、どこまでおっちょこちょいなのか

いや、今回は、ぼーっとしていてこうなったんですね、きっと。



 [ 2016/05/14 22:10 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(3)

「あそぼーい!」に会えた日

5月4日、博多駅に到着してしばらくすると

「あそぼーい」がやってきました。


ホームには家族連れのお客さまでいっぱい。

今回は、博多~門司港を走る「あそぼーい」

小さなお子さんたちの笑顔が眩しく見えました。

20160504


くろちゃんが・・・


20160504


たくさんいますよ・・(^^)


20160504


2日前の小倉駅のホームが寂しかったので


20160504


この時は、いろんな想いがありました。


20160504


そう、そうでした!


20160504


ここ、これが一番大事なところ・・・

「元気に!九州」


20160504


そして、あそぼーいは


20160504


門司港に向かって出発しました。


20160504


みんな、自然と手を振っていたのが印象的でした。


20160504


「あそぼーい」は、5月14,15,21,22,28,29日に

門司港~博多間で臨時運転されるそうです。





 [ 2016/05/11 16:46 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(6)

次は博多です・・


5月4日 博多駅 にて。


885系が見えますが、他にも・・見えますか?


20160504


・・・って書いても、こんなに小さいと見えないですよね。


ヒントは、普段は、ここでは見ることができない列車です。


それは・・・

 [ 2016/05/09 14:42 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

行ってらっしゃい


まぁるい輪郭は・・885系でした。


20160502


気をつけてね、行ってらっしゃい・・。


 [ 2016/05/09 14:28 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

小倉駅にて

GWの真ん中、本当ならこの場所には

多くのお客さまが並んでいたはず。

20160502 0


でも、今年は、寂しい光景に・・。

お隣のホームには、赤い813系がいました。

20160502 0



ごぉん・・と音がしたので振り向くと

先ほど、黒崎駅にいた金太郎が通り過ぎていきました。

20160502 0



いつものGWとは違う雰囲気のホームだけど

列車は、時間通りにやってくる・・


小さな二つの目の形を見たら

あなたが誰なのかがすぐにわかりました。

(完全に擬人化してる・・。)


20160502 0



がんばってる、そう思うと胸がいっぱいになりました。


20160502 0



 [ 2016/05/07 16:48 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

気になる表示(残念、見えない)

前記事の続き、ここは黒崎駅。(5月2日)


金太郎に元気をもらうようにして


20160502



小走りに移動。


20160502


急いで目的地に行かないといけないのに


20160502


気になるものが


20160502



もう一つ向こうのホームに行けば見えそうだけど

ダメだ、次の電車に乗らなきゃ。


20160502


今、調べてみると表示が書いてあるところに

ブレーキがかかっているのかどうか表示してあるものが

あるみたいです。


20160502


 [ 2016/05/07 16:20 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

途中下車

何事も・・予定通りには行かないものです。


だって・・


20160502 0



ほら・・。


20160502 0

 [ 2016/05/07 15:51 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

どうしてなのかな~

5月2日撮影。

車内から外を見ていて思ったのは


20160502 0


乗車口のドアの水切りは、こんなだけど


20160502 0



運転室のドアの上の水切りはこんな感じで、形もだけど上の方に穴が開いてる。


20160502 0


同じものではいけないのかなって・・・


素朴な疑問でした。


久しぶりに、怒涛の更新の始まり・・。



 [ 2016/05/07 15:44 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

まだ明るいけど・・

星が見える・・?

 [ 2016/05/04 20:58 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



