駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500系を見ていると

前の記事の続きです。

500系、行ってらっしゃい・・。

20160718 0


20160718 0


20160718 0


20160718 0


もうダメ~・・・。
500系を見ていると気持ちが飛んじゃいます。

また会いたい、行きたい。

でも、ホームに立っているとすごく暑くて
熱風がきているの?という感じだったんです。

それは新幹線が近くにいたから・・なのですね。


新幹線が並んだ・・・


500系の目がピカッ!

新幹線が並んだ~・・・

20160718


そして、この時に思ったのは・・・
 [ 2016/07/27 16:16 ]  博多南駅 | TB(0) | コメント(2)

このフックは何だろう・・(?_?)

新幹線がズラリと並ぶこの光景を見ていると
どこからかテーマソングが流れてきそうな気がします。

20160718 0

こんな時、普通ならば全体的に広ーく見ないといけないとは思うのですが
私は、上か下か真ん中か・・というよりも
上か下のどちらかしか見ていないみたいで・・・

20160718 0

このフック・・何だろう?

20160718 0

ここだけじゃなくて・・

20160718 0

ここにも・・

20160718 0

ここにも・・

20160718 0


何かを引っかけるものものとは思うのですが
あの部分と言えば、思い当たるのは・・
でも、電車じゃなくて新幹線なので・・・

500と500・・これって贅沢すぎるかも。でも・・

500系と500系(しかも片方は、エヴァ仕様。)
なんて贅沢な・・本当に贅沢すぎる光景なのですが
撮影しているのが私なんかで申し訳ない感じです。

20160718 0

500系って・・
ほんの少し角度が違っただけで

20160718 0


顔の感じがすごく変わるような気がします。

20160718 0


おまけに私が撮影すると・・・

500 TYPE EVA ・・駅に着きました。


博多南駅に到着。
20160718 0


20160718 0


いつか1号車にも乗ってみたいです。
20160718 0


そうそう、1号車には窓が無いと教えていただいたので
外側から見てみると、本当です・・無い・・。
20160718 0


そして、なんと向こうに見えているのも500系。
この日は嬉しさが2倍でした。
20160718 0

端っこからパチリ。
20160718 0

続きます・・。

え?ここで?・・思いがけなくて、ビックリ。

もう少しで駅に到着・・
ところが、窓の外を見てビックリ・・・。

20160718


すごくブレブレなんですけど・・
続きを見てください・・

500 TYPE EVA に乗りました。

500 TYPE EVA に乗ります・・の続きです。

20160718 0


20160718 0


20160718 0


ここに座るの・・ちょっと落ち着かないかも?
20160718 0


20160718 0


20160718 0
ドアにもしっかり・・
20160718 0


20160718 0


ここにも・・。
20160718 0
 [ 2016/07/22 22:46 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

500 TYPE EVA に乗ります・・

・・・と言っても・・・・・

20160716

博多南までなのですが・・・(^^;

20160716

暑さとドキドキで鼻血が出そうでした。

あっ!すごい・・・

20160716

足元をよーくみると・・・

窓に黄色と黒のシマシマが・・!

前の前の記事の「元気に!九州」と500系を一緒に・・
20160718 501

そして、500系のドアの窓の奥をじーっと見ていると
20160718 501

えっ?新幹線の窓の枠に黄色と黒のシマシマが。
20160718 501

キケンなところってあるんでしょうか??
そう思っていたら・・

ここからはしばらく・・500系

ここから先の記事の写真は 7月18日に撮影しました。

博多駅 新幹線ホーム。

20160716 50

このブログを毎回読んでくださっている方は
ここで終わらない(だろう)そう思って・・ある・・??

実は、そうなんですけど、エスカレーターを上がったら
ああ、目の前には500系の姿が。

いつ見ても思うのですが、どうしてこんなにカッコいいのでしょうか。
(500系が新幹線でよかった。←この意味は深すぎる・・。)

20160716 50


500系のボディラインはとても美しいと思っているので
ついつい、じーっと見つめてしまいますが
「あっ!」・・・ここで、あるもの発見。
20160716 50

・・・と言っても、みなさんご存じかもしれませんが・・。

でも、私、とっても気になってしまったので
次の記事で写真をアップようと思います。

続けて・・・

元気に!九州

20160716


今回の記事は、まだ続きます。

 [ 2016/07/19 21:22 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

あなたは「イコちゃん」ではなかったのね・・

博多駅で見つけたイコちゃんなのだけど
どうして「大きながま口」を下げてるのかなって思ったら・・・
20160716


ボクは「イコちゃんではありません・・。」
「えっ?」
20160716

でも、この顔、どこから見ても「イコちゃん」なんだけど・・。

あっ!そういえば、イコちゃんって水色ですよね。
こちらがイコちゃん。
20160716

そして、調べてみると・・

最初の黄色いほうは「スマートイコちゃん」なのだそうです。
(色とがま口の違いしかわからない私。)

他にも

好きな場所です

ただ、見ているだけでいいんです。

20160716
 [ 2016/07/19 14:24 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

雨、雨、大雨・・・

帰ろうと思ってホームに行ったら
20160716 13

ビックリするほどの大雨。

20160716 13

言葉で言えないほどの大雨。

20160716 13

 [ 2016/07/19 13:51 ]  小倉駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

500 TYPE EVA 小倉駅にて

「暑い」のか「熱い」のかわからなくなってしまいそうな午後。
そして、やってきたのは・・
20160716 13

初めて見ました。
20160716 13

500 TYPE EVA
20160716 13

20160716 13

20160716 13

ごめんなさい、切れました・・
20160716 13

傾いてます・・
嬉しかったけど、あっという間の出来事でした。
20160716 13

でも、これをじっと見ていると・・
20160716 135

ああ、また会いたい。1号車は無理でも
20160716 136

2号車には乗れるかも?
20160716 137

知らなかった!

このマークがこんなところにあるなんて
私は今まで知らなかったんです。

20160716 13


これ、どこにあったのかというと

もういいかい?ま~だだよ・・・


きてしまった・・。

20160716 13

乗り越し清算機の使い方を教えてもらいました。

20160716 13


もういいかい?

20160716 13

ま~だだよ・・・って言っているような
そんなお顔の「あそぼーい!」

20160716 13

意味不明みたいだけど

昨日、上の子の用事で行かなきゃならない場所があったのですが
いろんな偶然と思いがけないタイミングが重なって
(いや、これは単なる私の勝手と我儘←そしてまたもや人に迷惑をかける)

20160716

目的地の、先の先まで電車に乗って行ってしまったんです。

20160716

もう、こうなると、座っていられない。

20160716

20160716

ブレようがボケようが、窓にはりついてパチリ。


細切れ時間を利用して、意味不明の更新が続きます。
 [ 2016/07/17 10:39 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

寂しい中で見た、もう一つの嬉しい瞬間

My Yahoo!」サービス終了のお知らせを見た時に
え?それってGoogleリーダーも使えなくなってしまうの?
(終了した後はどうすればいいのか・・)
みなさんのブログ、これで確認しているのに・・って思っていた今日この頃。

そんな中、今朝になって
2年ほど更新が止まったままの鉄道ブログが
再開されてあったのに気がついて
なんだかとても嬉しくなった。

私も今、いろいろと忙しい上に
精神的にもちょっと大変なので更新が滞っているけど
こうやってまた再開されるブログを目にすると
本当に心から嬉しい気持ちになる。

コメントは残せなかったけど
関東在住で九州の列車のことを大好きな方のブログなので
これからもこっそりと覗かせていただこう・・そう思った私・・でした。

私事ですが・・
仕事を始めれば、もっと忙しくなって
ブログの更新ができなくなってしまいそうな気もしますが

もしも念願かなって電車で通勤できるようになれば
毎日スマホで一行、または一枚だけ更新ができるかもしれません。

時間を有効に使えたらいいなと思っています。
 [ 2016/07/08 16:15 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



