駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかり広場のレールスター

2011年4月16日
ひかり広場のレールスター(マーク)の存在が気になったので見てきました。
20110416 20
ここで、今頃になってハッと気がついたのですが・・
20110416 20
(私の推測です。)
レールスターは、「ひかりレールスター」・・だから「ひかり広場」のマークなのかも・・。
20110416 20

 [ 2011/04/17 13:56 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)
いろいろと。
こんばんは。
真ん中を取ってここにコメント入れます。
車止め標識→直前はスラブ軌道ではなく、枕木なのですね。どうしてなんでしょう。ロングレールの伸縮部分が見えるような気もするので、そのためでしょうか。
あと、九州仕様の大きい標識は、視認性が良さそうでgoodです。
ひかり広場→“あおいひかりだ ちょうとっきゅう”と歌って育った世代としては、“ひかり”の名前を大事にしてくれるのはとてもうれしいです。
つばめカフェ→ネスカフェの方も含めて、コーヒーの味はどうでしょうか。特に高い豆を使ったりしなくてもいいから、その場でドリップしてくれればいいんですが。
あと、ケーキはここのみたいですね。
http://sallygarden.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8dda.html
500系に片思い→私なんか、C55(小倉工場式切取除煙板装備なら文句なし)と100系に片思いですよ。どちらも性能面ではもうちょっとな感じがありますが、好きなんだからしょうがない。
以上、乱文失礼。
[ 2011/04/17 20:27 ] [ 編集 ]
鉄なおじさん さま、こんばんは
>直前はスラブ軌道ではなく、枕木なのですね・・

私も何か意味があってのことなのだろうとは思っていたのですが、深く考えていなかったです・・。m(_ _)m
マクラギ・・?どうしてなのでしょうね。気になりますね。

そう言えば、大きな車止め標識は九州だけなのですよね。(^^;

「ひかり」の名前が受け継がれていること、嬉しいですね。
(「つばめ」の名前も同じように嬉しく思う私です。)

つばめカフェのコーヒーは飲んだことが無いのですが、JR九州の旅のライブ情報誌プリーズには、「本格コーヒーが200円、コーヒーカップで提供。」・・・そのように書いてあったので、美味しいかも・・・ですね。
リンク先を拝見させていただきました。ケーキ、楽しみです。今度、つばめカフェに行ってきますね。
それから、ネスカフェのコーヒーは250円なのですが(正直に書きますと・・)少しインスタントっぽい感じです。

車両の魅力ってすごいですよね。
>好きなんだからしょうがない。
そうなのです、本当にそう。新幹線だと500系に片想いで、800系は息子のように可愛い。(0系と800系には可愛らしさを感じます。)
885系も好き。そして、電気機関車には力強さを感じてしまいます。
[ 2011/04/17 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



