駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

つなげよう・・・みんなで

たくさん、たくさん考えたのですが、言葉がうまく出てこなくて
だけど、多くの方にお知らせしたくて・・・そして、つなげたくて・・。

4月29日 東北新幹線全線再開の日に行われたあるイベントのこと。
今回、いつもブログでお世話になっておりますベルニナさんから教えていただいたのですが
http://bernina2.blog24.fc2.com/blog-entry-221.html
そこにリンクされていたイベントの映像や企画された方のブログを見て、それまでの経緯を知り胸が熱くなりました。

九州新幹線のCMを見た東北のみなさんが、感動して元気をもらった・・・そう思ってくださって、東北新幹線復活の日に同じようなウェーブが行われたこと・・・。
一つのことに対してみんなの気持ちが一つになる・・・つながる想い、元気になる気持ち、それは何よりも大きな力になるのだなって思いました。

そして・・・
昔々、私の祖父が何も無いところにレールを敷いて
その上を列車が走ってきたように・・・。
形はちがうけれど
私はブログを通じてココロをつなげてゆけたら・・・そう思っています。
 [ 2011/05/08 16:00 ]  いろんな想い | TB(1) | コメント(3)
こんばんは(^^)
ブログの紹介、ありがとうございます!!
(さっそく、TBさせて頂きました~m(_ _)m)

九州新幹線のCMを初めて見たとき、とても感動したのを覚えています。
震災の翌日か翌々日...そういえば九州新幹線は全線開業したんだよなぁ~と、JR九州のサイトを見ていて見つけました。
その後、YouTubeでも見つけ、いろんな人が自分と同じ思いで見ていたのだなぁ~とたくさんのコメントを読んでとてもうれしくなりました。

つながる...このことが本当に多くの人々に元気や勇気をもたらすことができるのだなぁ。。と、改めて実感しています。
いつの日か、東北新幹線や他の路線でも「復活したぞ!」という力強い喜びの(ホントの笑顔の)メッセージを送るイベントなど開かれるとうれしいなぁと思います(^^)
一日も早く、そんな日がやって来ますように。

余談ですが...
マイヤ・ヒラサワさんの「Boom!」は、東京の人気FM局(J-WAVE)の週間ランキングでは今週も第一位でした!v-221
(これでなんと三週連続一位!)
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

まだCDが発売されていないので、ランキングでの販売のポイントは「0」なのですが、リクエストやオンエアの回数が半端じゃないようです。
これも首都圏の人たちの心意気かな?とちょっとうれしくなっていますv-290v-341
(九州新幹線のCM、関東でも放映してくれないかなぁ~)
[ 2011/05/08 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^)

リンクの映像拝見させていただきました。

なんかグッときました…v-408

復活してとても嬉しいです。

お盆には、帰省できそうです。

本当は、今からでも故郷帰りたいです。

それと…また九州行きたいです。v-290
[ 2011/05/08 19:59 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんばんは
こちらこそ、お知らせしていただいてありがとうございました。
ちょっと話が逸れてしまいますが・・・
昨日から、いろんなことを想い、考えていました。
遠く離れているからとか、ネットで何ができるかとか・・そんな風に考える方もいらっしゃるけれど・・・そうじゃないってこと・・私にはわかりました。
遠く離れていても元気を発信すれば伝わるかもしれないし、ひとつのことに純粋に一生懸命に取り組めば、共感する気持ちはつながってゆく・・・きっと。私はそう思いました。

>いつの日か、東北新幹線や他の路線でも「復活したぞ!」という力強い喜びの(ホントの笑顔の)メッセージを送るイベントなど開かれるとうれしいなぁと思います(^^)

そうですね、私も本当にそう思います。
いつの日か、一つにつながりますように・・そのように願っています・・。

リンク先、拝見しました。すごいですね!私も嬉しいです。(^^)

>九州新幹線のCM、関東でも放映してくれないかなぁ~
 
同感です!! v-456

コメント、(TBも)ありがとうございました。m(_ _)m
(旅する新幹線の記事・・まだまだ続きます。)

でん竜さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

映像も見てくださったのですね、本当にありがとうございます。
ひとつになる・・・それは気持ちから・・そしてそれは元気につながる・・。ここのところいろいろと考えることもあったので、今回の記事と映像は私自身も元気を分けてもらった気持ちになりました。

お盆には帰省されるのですね。

>本当は、今からでも故郷帰りたいです。
お気持ち、お察しいたします。

九州にもまたきてくださいね。v-456
[ 2011/05/08 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「おかえりなさい」
東京スカイツリーをバックに走っている新幹線。 ここで皆さんの鉄分チェック。 ヘッドライトを光らせて走るこの車両、何だか分かるでしょうか? (2月の撮影ですので、まだスカイツリーは634mには達していません)
[2011/05/08 16:52] allegro, allegro
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-