駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

885系(青帯かもめと白いソニック)

5月15日 博多駅にて
また会えました。青帯かもめのSM5編成。
(今回は、車体側面も含めて「白いソニック」と一緒に比べてみました。)
2011年5月15日博多駅にて 2011051520

その前に・・・
2011年5月15日博多駅にて 20110515青いかもめ20

側面のマークは・・・前の方が良かったな・・・なんて思ってしまった私でした。
               ↓
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/s/a/r/sararuru17/20080831163020.jpg

2011年5月15日博多駅にて 2011051520

2011年5月15日博多駅にて 20110515青いかもめ20

2011年5月15日博多駅にて 20110515 885 2011年5月15日博多駅にて 20110515 885
2011年5月15日博多駅にて 20110515 885

885系・・・SM4編成も黄色から青帯に変更されたらしく、残っている黄色のかもめたちも
これから次々に塗り替えられてゆくのでしょうか・・・。(黄色の帯のかもめがいなくなる・・?)

2011年5月15日博多駅にて 20110515 885

こちらは、885系白いソニック。上の写真と比べてみると、顔が少し違いますね。
2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニック20

2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニック20

2011年5月15日博多駅にて 20110515 
2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニッック
2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニッック

白いソニックの車体側面は
2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニック20

すっきりしているといえばスッキリ・・・なのですが
2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニック20

以前ついていた「S」がとても素敵だったので、なんだか寂しいなと思いました。
                  ↓
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/s/a/r/sararuru17/20080831161818.jpg

2011年5月15日博多駅にて 20110515白いソニック20

だけど・・・やっぱり885系は素敵です。
黄色いかもめも残り少なくなってしまったようですね。
来月末まで残っていればよいのですが…
[ 2011/05/27 01:36 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんばんは
SM4編成も青帯に変わっていたとは知らなくて、もしかするとこれから次々に塗り替えられてゆくのかなと思ってしまいました。どうなるのでしょうね。これからが気になります。
青帯かもめも素敵ですが、黄色の帯のかもめが見られなくなるのも寂しいですね。
[ 2011/05/28 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



