駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄道神社 さくら福占い

6月19日 鉄道神社にて。
仲見世の「九州屋鈍治」でお土産を購入して、おみくじ(占い)を引くことができる引換券をもらいました。
(実は、こちらの↓写真の中には、私の感激がいっぱい詰まっていたりします。
ヒント・・そういえば・・「ぼくはつばめのデザイナー」・・という本がありましたね。)
20110619博多駅鉄道神社

鉄道神社の社務所で引換券を渡して、引いたおみくじは弐拾三番。
そしていただいたのがこちらの 鉄道神社 さくら福占い。
「わぁ!すごいですよ、満開です!」・・・そう言われたのですが、「満開??(・・?!??」
             20110619博多駅鉄道神社1さくら福占い

さくら占いなので「満開」?これはもしかすると「大吉」と同じ意味なのかもしれませんね。
20110619博多駅鉄道神社1さくら福占い 20110619博多駅鉄道神社1さくら福占い
ラッキーメッセージでは、レベルで「5さくら」が最高なのだとか・・。
さくら福占いのおかげで、とてもハッピーな1日になりました。←本当に・・。

今回、「九州屋鈍治」で購入したお土産なのですが・・・(^^)
「つばめ」、「ソニック」、「かもめ」のピンバッジ。
素敵でしょう? 自分用とお土産用に購入したのですが、これを見た息子が
「格好いい!!僕も欲しい!」そう言って、次の日に「かもめ」をつけて出かけました。
(実物は、もっと素敵ですよ。)
2011年6月19日博多 鉄道神社お土産
そして、885系  黄色の帯の白いかもめ クリアファイル。
白いかもめも青帯に塗り替えられてきていますので、黄色の帯のかもめグッズは、これから貴重になってくるかも・・・。
2011年6月19日博多 鉄道神社お土産
つばめカフェと同じイラストのつばめハンカチ。
帽子、靴、そして蝶ネクタイ・・・紳士的な「つばめ」が素敵ですね。
2011年6月19日博多 鉄道神社お土産

お土産は、鉄道神社の袋に入れてもらいました。
2011年6月19日博多 鉄道神社お土産
 [ 2011/06/21 14:36 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(4)
またまたこんばんは~♪
感動がいっぱいの一枚目の写真...もしかして写っているのは水戸岡さんなのでしょうか?(^^)
思い切って声をかけたら、きっとこっちを向いて手を振ってくれたかもv-218
僕も前々から、かもめやソニックのエンブレムは欲しいなぁと思っていました。
実際にそう思っていた人は結構いたのではないでしょうかね。
(カッコイイですよね♪)
バッジが良いのか、置物のようなオブジェみたいのがいいのか、いろいろだとは思うのですが。
思わず身につけたくなる、身の回りに置きたくなる...いわゆる「鉄道グッズ」を単にマニア向けのものではなく、
普通の人たちにとっても身近で「カッコイイもの」にしてしまったのが、水戸岡さんのスゴイところだよなぁ~と思っています(^^)
それにつけても、ピンバッジ、良いなぁ~...(笑)
これらのグッズは、実際の「かもめ」や「ソニック」の車内でも販売されるのでしょうかね♪
(九州へ行きたいっ!!)
[ 2011/06/23 00:28 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんにちは
こちらにもコメント、ありがとうございます。
実は、そうなのです・・。お店の方が教えてくださったのですが、私は完全に固まってしまってその場から動けませんでした。(3月にも同じようなことがあったのです・・。←私のこの引っ込み思案な性格をどうにかしたい・・。v-406

>思わず身につけたくなる、身の回りに置きたくなる...いわゆる「鉄道グッズ」を単にマニア向けのものではなく、
普通の人たちにとっても身近で「カッコイイもの」にしてしまったのが、水戸岡さんのスゴイところだよなぁ~と思っています(^^)

同感です。本当に、本当にすごいと思います。
8月の企画展に息子を連れて行きたいのも、そんな気持ちからなのです。

>僕も前々から、かもめやソニックのエンブレムは欲しいなぁと思っていました。
↑本当ですか?( ^ ^ )Y 
>それにつけても、ピンバッジ、良いなぁ~...
↑ピンパッジ、本当にとっても素敵です。
車両の形のものは車内販売されているようですが、エンブレムはちょっとわからないのです・・。

今回のピンバッジは、男性、女性、大人、子供に関係なくお土産にはオススメ・・・もしかすると今までの中でいちばんのヒットかも・・そう思いました。
[ 2011/06/23 14:40 ] [ 編集 ]
ピンバッジなど素敵なものがあるのですね。
今回は博多で時間をとることができず博多シティを見ることができませんでした。
近いうちに行ってみたいと思ってます。
[ 2011/06/28 00:24 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんにちは
「九州屋鈍治」には、普通のお店ではお目にかかれないような
素敵なグッズがたくさん置いてあります。
こちらのピンバッジは、男性の方にもオススメですよ!
息子は、グレーのジャケットに「かもめ」をつけていましたが
なかなか・・・素敵でした。( ^ ^ )Y 
今度は博多にもいらしてくださいね!
[ 2011/06/28 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



