駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」 10月15日開催

詳しくは、こちらに⇒ http://rail.hobidas.com/news/info/article/129411.html

リンク先の下部には↓このように記載されていました。
「鉄道博物館での特典」
鉄道ふれあいフェア会場で配布するパンフレットのクーポン券を鉄道博物館に提示すると、入館料割引(団体料金で入館できる)や「開館4周年記念ピンバッジ」がもらえる特典がある。 
※来場者特典は、2011(平成23)年10月15日当日の利用に限られる 。

私も行きたい・・・のですが・・・


このブログをいつも閲覧してくださっているみなさんはご存知だと思いますが、私の夢の一つは「鉄道博物館」に行くこと。
でも、九州在住の私にとっては すぐに行ける距離ではないので、できれば おおみや「鉄道ふれあいフェア」が開催される時に・・・そのように思っていました。
これまでは毎年5月に開催されていたようでしたので、その時期がくる前に頑張って仕事をこなしてお休みをもらって来年こそは・・・そう願い続けて5年が経過。そして、今年は秋に・・・。
昨年ならば少し希望が持てたのですが、今年は夏が過ぎてからというもの爆発的な忙しさで、しばらくは土曜日も出勤しないといけない状況です・・・。
(いまなら体調が良いので、遠出も大丈夫なんだけどなぁ・・・。←体調がいいから仕事ができる・・ということでもあるのですが・・・(^^;・・)
なかなか計画通りにいかなくて、今現在に至る・・・です。

でも、やっぱり行きたいなぁ・・・。

本当なら、金曜日からお休みをもらって午後から鉄道博物館見学、土曜日の朝から「鉄道ふれあいフェア」、その日の午後からもう一度鉄道博物館見学・・・そして日曜日に青い機関車を撮影して帰る・・・そんな風に計画していたのです。
今年の秋に開催されたら、来年の5月はないのかな・・・。
 [ 2011/09/23 09:37 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。
おぉぉ~!これは知らなかった(^^ゞ
教えて頂いてありがとうございます!!

毎年5月に行われているのですが、今年は震災の影響で中止になってしまって、寂しいなぁと思っていました。
リンク先も拝見しました(^^)
今回の目玉(展示)は、SLですね。
(ここ三年間でSL展示は初めてかも)
ん?..と思って調べてみたら。。
「C11 325」は、3年前に山形駅で試運転に偶然出くわした車両♪
「C58 363」は、埼玉県西部の秩父鉄道を走るSL。
調べてみたら、整備などは大宮工場に委託しているとありましたので、ちょうど点検のタイミングだったのかなぁ..と思いました。
カシオペアの機関車も今回は展示されるようですね。
北斗星のヘッドマークをつけたEF510と並んでの展示かな?
と、いろいろ想像&期待しています(^^)
何としても、この日は仕事が入らないようにしなくっちゃ(笑)

>来年の5月はないのかな

これは想像ですが。。
本来は今年の5月に開催されるものが延期されて10月に、ということだと思います。
なので、来年は(今年のようなよっぽどのことがない限り)いつも通りに5月に開催されるのではないかなぁ..と、期待半分、思います(^^ゞ
[ 2011/09/23 22:11 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんにちは
お返事が遅くなってすみません・・。m(_ _)m

>おぉぉ~!これは知らなかった

そうだったのですね。記事にしてよかったです・・。(^^)
(九州在住の私が大宮のことを書いてもいいのかな・・なんて迷ったりもしたのですが、なんと言っても私にとっては憧れの場所なので、みなさんにもお知らせしたくて、やっぱり記事にしてしまいました。)

SLの展示もあるのですよね。とても楽しみですね!
私・・まだ諦めきれなくて、なんとか行けないかなぁ・・なんてまだ考えています。(それだけ今、体調が良いのですよね。気候的なのか、仕事もかなりハードなのですが、頑張れているのですよ・・・。)
EF60も展示されるようなので、足回りも含めてしっかりと観察v-416したい気持ちがいっぱい・・。(トラバーサにも乗りたいし・・ミニ新幹線は「はやぶさv-344」だし・・・。)
でも、やっぱり10月は無理そう・・・。
来年の5月には本当に行けるように頑張りますね。v-221
(いろいろと考えると、来年までがタイムリミットかなv-409・・そう思っているのです・・。)

早く大宮に行きたいなぁ~~~~~~~~~i-201i-201i-201
[ 2011/09/25 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



