駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つばめ電車のキップから・・・

博多シティの屋上「つばめの杜ひろば」を走っている「つばめ電車」なのですが
実は、私・・まだ乗車したことがないのです。
理由は、いい年したおばさんが一人で乗るのは・・でも、いつかは乗りたいと思っています。
そんな私の気持ちを知っていたお友達が、先日、「これ、あげる!」・・そう言って1枚のキップを出してくれました。

それは「つばめ電車」のキップでした。
(子供たちと一緒に乗ってきたから1枚あげる・・って・・・嬉しかったです・・。)
つばめキップ

丸いハンコが押してあります。博多・・の上下には何が書いてあるのかな。
つばめキップ

上には、ご乗車ありがとうございます。下には、客室乗務員。
つばめキップ
そうなのです・・・「つばめの杜ひろば」の「つばめ電車」の運営は、JR九州の客室乗務員のみなさんが行っているのですね。
客室乗務員さんのこちらのブログにもお知らせの記事がありました。
つばめ電車
↑上の写真は3月9日撮影。

余談・・・




JR九州の客室乗務員のみなさんは、いつも素敵な笑顔で接客されるのです。
ふんわりとした温かみのある雰囲気を持ちつつ、動作はキビキビとしていて
見ていて本当に気持ちがいいなと思います。
特急列車や観光列車には、あまり乗車する機会が無い私ですが
最近は、博多に行くたびに「つばめカフェ」で客室乗務員さんの笑顔と
美味しいコーヒー&スィーツに癒されています。
(先週飲んだカボスジュースも美味しかったなぁ・・。)
 [ 2011/09/25 17:26 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。
つばめ電車は、客室乗務員の皆さんが運営してらっしゃるのですね。
なんだか、手作り感があって温かな雰囲気ですね。
そういえば、数年前に初めて「青いソニック」に乗った時、
テーブルの出し方が分からなくて困っていたら、親切に教えてくれました。
「かもめ」のグリーン車に乗ったときも、何かと親切にしてくれたなぁ~...と、思い出します(^^)
大人一人ではなかなか。。とは思いますが(笑)、いつか、saraさんも乗れるといいですね♪
[ 2011/09/25 22:20 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんばんは
客室乗務員のみなさんの笑顔は本当に素敵ですよね。
大鉄道時代展の時にもいらっしゃったのですが、とても丁寧に説明してくださって感激しました。(^^)
885系のテーブル・・・そうですよね。実は、私も最初に乗車した時は、(・・?!??・・でした。(^^;
つばめ電車・・・大人一人ではちょっと恥ずかしいですが、いつか乗りたいです。
だけど・・もしも大宮に行けたら、ミニ新幹線のはやぶさには必ず乗ります!!←すぐに行ける距離ではないから、頑張って大人一人でも乗ります!!(顔がわからないように、アンパンマンのお面でもつけていようかな・・・あ、でもこれって・・かえって目立ちますね・・。)
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2011/09/26 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



