駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

883系

10月8日 博多駅にて。
線路の真ん中で、じーっと出番を待っている車両の姿が好きです。
20111008 883

通り過ぎているのは、赤い813系。でも、883系は涼しい顔のまま・・・。
20111008 883

ピカッ☆・・ヘッドライトがつきました。
「さぁ、これから僕の出番だ!」・・・そんな声が聞こえてきそうです。
20111008 883

・・・・・あっ!ぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ここにも!
20111008 883

こんな時、どうする~~・・・なんて思っていたら、Sのお鼻の883系は2番線へ。
ルーバーのお鼻の883系は5番線へ。
20111008 883

そのまま撮影したのですが、大失敗。↓切れてしまいました。そして、↓お顔が真っ黒。(涙)
20111008 883 20111008 883

急いで 885系の可愛らしい横顔と一緒にパチリ。
20111008 883

そして、もう一度Sのお鼻の883系を撮影しました。
20111008 883

ここから先の写真は、博多駅の様子をお伝えしたいだけのものなのです・・・
変な写真です・・。でも、雰囲気だけ・・。






無理矢理撮影してしまいました。
883系、885系、787系、883系・・・。
博多駅のホームに立っていると、まるで自分が小さくなってプラレールの街の中にいるような
気持ちになる時があります。それがこんな瞬間なのです・・・。
20111008 883

余談・・・
そして、この日の3階の改札付近には、プラレールが展示してありました。
博多駅プラレール
こんばんは!
10月7日に私も博多で同じようなことをしておりました(笑)
プラレールの後ろのカフェで休憩したりして…
写真も格好よく撮れてますね…私はいつものように失敗ばかりで。
6か月以上経過しているのに綺麗になった博多駅は今回が初めてでした。
素敵な駅になりましたね。
博多シティーはまた訪れたいと思います。
[ 2011/10/10 23:13 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
7日に博多シティにいらっしゃったのですね!
プラレールのすぐ近くに「くろちゃん」のパネルもたくさんありましたよね。(^^)
そして、列車が見えるカフェの子供用の椅子も可愛らしかったでしょう??
(シートの柄が一つ一つ違うところがまた素敵・・。)
博多シティ・・また今度ゆっくりと見てくださいね!
[ 2011/10/11 21:06 ] [ 編集 ]
やっぱり九州の特急はいいですね
こんばんは
2つのソニックの並びとてもすばらしいです!
当方はまた関東でふるーい踊り子やあまりかっこよさが感じられない成田エクスプレスに遭遇する日々です。

先日ソニックに乗っていて東別府駅を通過する際に、駅舎のガラスにソニックの像が反射していてとても感慨深かったです。ほんの一瞬なんですが、なんだかじーんとなりました。笑
やはり九州の特急は九州の様々な景色に調和するようになっているんですね。
[ 2011/10/12 22:37 ] [ 編集 ]
DAIRIKI さま、こんばんは
ソニックの並び・・・気に入っていただけてよかったです。

踊り子号や成田エクスプレス・・私は好きなので、関東在住の方が羨ましいです・・。(^^)
関東に行きたい~・・・ここのところ毎日のように家族に話しています。

列車も風景も・・・
関東には関東の良いところがあり、九州には九州の良いところがありますよね。
[ 2011/10/14 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



