駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントでの素敵な発見


10月30日、新幹線フェスタ2011in熊本(熊本総合車両所)にて。

今まで気がつきませんでした。
20111030800
・・・・・・・・・・・・・ TSUBAME・・・・・・・・・・・・・・・↑

そして、ここにも・・・
20111030800
KYUSHU SHINKANSEN ・・・・・↑

これはどこなのかというと・・・


800系のタテ目のライトのところに書いてあったのです。

20111030800

なんてさりげなく素敵なんだろう・・・
私はそう思いました。
20111030800
こんばんは


水戸岡先生らしいですよね~
私はお写真を見て,815系のライトを思い出しました
どこまでもぬかりないというか,全体を見ても素敵ですけどひとつひとつを見ていってもすばらしい,さすがだなってかんじです
[ 2011/11/11 01:28 ] [ 編集 ]
さすが水戸岡トレイン
凝ってますね。
車内もTDLの隠しミッキーのごとく、隠しつばめがあるという噂です。
[ 2011/11/11 12:25 ] [ 編集 ]
sallyさま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
今年の春から、新幹線ホームで何度も800系の顔を見たり撮影したり・・・いろいろと観察してきたつもりだったのですが、ヘッドライトの中までは気がつきませんでした。
(なので、今回見つけた時にはとても嬉しかったです。)
そして、815系のライト・・・私も同じように思いました。(^^)
水戸岡先生・・・本当にすばらしいですよね。


きゅうかんばあ さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

見つけたときには、「こんなところにも!」って、大感激しました。
隠しつばめ・・・気になりますね。(^^)
これからも800系を見つめてゆきたいなと思っています。
[ 2011/11/11 20:30 ] [ 編集 ]
800系のデザインは数ある新幹線の中でも一番格好良いですね。
ライトカバーにも素敵な仕掛けがあったのですね。
私は気が付きませんでした。
次回はこのあたりをじっくりと見てみたいです。
[ 2011/11/12 01:15 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんにちは
こちらにもコメントをありがとうございます。m(_ _)m

>800系のデザインは数ある新幹線の中でも一番格好良いですね。

本当ですよね!
 
次回、九州にお越しの際は、是非800系のヘッドライトを見てくださいね!
(可愛いお目々の中には、こんなに素敵なヒミツがあったのですね・・。)
[ 2011/11/12 13:10 ] [ 編集 ]
さすが水戸岡クオリティ
普段ホームでは見れない所にまで、ロゴとかが描かれているなんて、すごい凝ってますよね。
ますます800系が、魅力的に思いました。
新幹線の中では、1番好きです。

今度、新800系に乗ってみたいです。金のある車両見てみたいですe-465
[ 2011/11/12 14:35 ] [ 編集 ]
でん竜さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

>ますます800系が、魅力的に思いました。
私も同じ気持ちでした。( ^ ^ )Y 

>新幹線の中では、1番好きです。

私も・・。
(私の場合は、800系は可愛くて愛らしくて、まるで息子みたいな気持ち。500系は永遠のスーパースターみたいな気持ち・・。)

新800系は、金沢の伝統的な技術によって作られた金箔の壁に、川辺の仏壇職人さん、博多織職人さん、久留米絣職人さんそれぞれの作品が飾られているのですよ。
金沢の金箔職人さんと九州の職人さんとのコラボレーション・・・すごいですよね。本当に素晴らしい空間になっています。

今回の記事(ヘッドライトのこと)を書いていた時には、このことを記事にしてもいいのかなぁ・・私だけのちいさな発見なのかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・って少し迷っていたのですが、みなさんに共感していただけてとても嬉しい気持ちなのと同時に、やっぱり記事にして良かった!と思いました。(^^)
「共感」していただけると、ブログをやっていてよかった~って本当に思います。
[ 2011/11/12 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



