駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇土駅にて

10月30日 宇土駅にて。

初めての駅の
20111030
ホームで
20111030
目にした  一つ一つに
20111030
感動・・
20111030
キハ40+キハ31
20111030

20111030

20111030


宇土駅。(きちんと撮影できなくて・・・m(_ _)m・・スミマセン ・・・・。)
20111030
20111030
自動改札機が無かったのです・・・。(^^)
20111030
熊本に向かうために臨時列車を待っていると
そこへやってきたのは、815系でした。
20111030
 [ 2011/11/11 20:35 ]  いろんな駅で★ | TB(0) | コメント(5)
こんばんは(毎晩失礼いたします)

宇土駅・・・今はこうなっているんですね!
実は私の祖父宅が宇土の(現在は)隣の隣,川尻駅近くで,小さい頃はよく川尻駅に留置してある415系を見に連れて行ってもらったりしていました。宇土にも買い物などでよく行っていました。「なは」が廃止されてしまったときは使われていた客車(24系)がかつて415系が留置されていた線路に止めてあって私なりにも悲しかったのを覚えています。

話には聞いていましたがこんなにきれいな駅になっていたのですね。なつかしい場所の今のすがたを見せていただきありがとうございます
[ 2011/11/11 22:39 ] [ 編集 ]
sallyさま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

時間があれば駅舎の中をゆっくりと撮影したかったのですが、臨時列車の時間がすぐだったので、急いで改札を通り抜けてしまいました。
とても素敵な駅でしたよ。(^^)

川尻駅で思い出したのですが、今回その付近で(電車の中からですが)485系が留置されているのを見ました。
見つけた瞬間に、「あっ!」・・と思ったのですが、なんともいえない気持ちでそのまま熊本駅に着いてしまいました。(元気な頃の私だったら、折り返していたかもです。)
[ 2011/11/11 22:56 ] [ 編集 ]
宇土駅,昔は古い駅舎(でもモダンな)が素敵な駅でした。
485は川尻と熊本の間ですよね!

昔(10年くらい前までかな)は,その辺りには今よりも広い広い留置線があって,全身真っ赤な485系や12系客車が停められていて,祖父と見に行っていました。

3月まで元気に走っていた485系も,今では色褪せや錆でかわいそうな姿になっていると聞きます・・・・。
[ 2011/11/12 00:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
宇土あたりだと電車と気動車の両方が楽しめますね。
10月に近くに行ったのに通過してしまいました。
しかも485系が留置されていたのですね。
見たいような、見たくないような複雑な気持ちです。
[ 2011/11/12 01:13 ] [ 編集 ]
sallyさま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
了解いたしました。(^^)
それでは、そのようにさせていただきますね。

宇土駅の旧駅舎も素敵な建物だったのですね。

初めて乗車した815系の大きな窓から見えた485系の姿は
今も目の奥に残っています・・・。
もう一度見に行きたい気持ちです・・。

schnitzerさま、こんにちは

新幹線フェスタのツアーでの切符が宇土駅からの乗車になっていたので、思いがけずに立ち寄ることになりました。
そして、川尻付近で485系を確認するとは思ってもみなくて・・・。
>見たいような、見たくないような複雑な気持ちです。
お気持ち、とてもよくわかります。
私も同じ気持ちです。(でも、もう一度485系に会いたい気持ちも・・。)
[ 2011/11/12 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



