駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にちりん

5月5日・・・久し振りに北九州方面に出かけました。
こどもの日ということもあって、駅のホームにはご家族でお出かけの方がいっぱい。
私はというと、家族の誰も付き合ってくれないので(唯一のよき理解者である娘は現在超多忙)
一人寂しく(でも、これが結構身軽で楽に感じました)カメラを持って駅から駅へ。
黒崎から門司、そして小倉へ到着・・・と、その時・・・乗っていた415系の窓から国鉄色の
車両が見えたのです。
えっ?そんなはずはない・・。でも、もう一度よーく見ると、やっぱり485系。
なぜ?、どうして?確認しようと思って急いで降りたけれど、485系は行ってしまいました。
ああ、なんて悲しいすれ違い・・・もうちょっと早く門司を出発すればよかった。
だけど、なぜ小倉にきたんだろう。もしかしたら臨時のツアーか何かあったのかな。
それともGWだから門司港でイベントなどがあっているのかな・・・。
そんな風にいろんなことを考えながら小倉駅の改札付近に向っていると・・・
「臨時列車を運転します!!」
20120505 485系
えっ??ソニックにちりん・・っていうのはあったけど、ソニックとにちりんが別々になっていて
えーっと、これってもしかしてもしかすると・・・。     ↑↑意味不明・・・。↑↑
     (注・私は下の時間帯の時には撮影していません・・。)
20120505 485系

先ほど去っていった485系は、もしかすると・・・
「あーっ!いた!」
20120505 485系

こちらに向ってきました。
20120505 485系

ヘッドマークは、「にちりん」
20120505 485系



そのまま改札口を抜けなくてよかったです。

上手に撮影できなかったけれど、その後のホームでの様子をお伝えいたします。
 [ 2012/05/06 14:18 ]  車両のこと 485系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



