駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

にちりん・・・続き

20120505485系20

20120505485系20

20120505485系20

20120505485系20

ここから先は、言葉を添えて・・・
今年のゴールデンウィークに485系のにちりんが運転されることを
みなさんご存知だったのですね。
多くの方が撮影されていました。
20120505485系13
ちょっと遠くまで離れてみると、883系も一緒に入りました。(かなり無理がある?)
20120505485系13
車体側面も
20120505485系13
一両ずつ
20120505485系13
追っていったのですが
20120505485系13
残念ながら
20120505485系13
間に合いませんでした・・・。
20120505485系13

20120505485系13

20120505485系13
 [ 2012/05/06 15:12 ]  車両のこと 485系 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは。
485系の「にちりん」に出逢えてよかったですね^^
485系の定期運用は終わりましたが、波動用として残っていたのですね。
415系との並びもいいですね^^
また九州に行きたくなりました。

追伸:富山機関区のEF81が、何らかの工事を受けて、番号がプラス600番台となったそうです。まだまだ元気な姿が見れそうですね。
[ 2012/05/06 18:37 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

>485系の定期運用は終わりましたが、波動用として残っていたのですね。

全く気がつかないまま出かけた後の出来事だったので、本当にビックリしました。

是非、また九州にいらしてくださいね。v-234

富山機関区のEF81が改番されたのですか??
番号が変わるということは、何かあったのでしょうか??
(検索してみたけれど、詳しいことはわかりませんでした・・。)
情報をありがとうございました。
[ 2012/05/06 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/06 22:22 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

もう一つのお話しですが、私も検索して知りました。
そして、あるサイト(まだ噂の段階でしたらリンクするのはやめておきますね。)に、やはりそのことが書いてありました。←EF81についても。
そうなのかもしれないですね。

情報をありがとうございます。m(_ _)m
私もいろいろな情報に気をつけておきますね。(^^)
[ 2012/05/06 22:36 ] [ 編集 ]
はじめまして(o*。_。)oペコッ
ネットぶらぶらしてたらこのような素敵なページに
つながりまして少しお邪魔いたしております(=∩_∩=)
私も最後に485系を運転したのは1年以上前なのですが
EC特急の中でも乗り心地は個人的に1番だと思います。
運転席からの眺めはいいし、速度は速くないけど
前頭部の重量感、コンプレッサーの重低音は昭和の遺産
だと思います(;´▽`A``
国鉄カラーも過去何回か運転しましたが皆さんから
写真撮られまくりで、やはり人気があるのだなぁと
考えさせられました。
GWは交番勤務だったため臨時便に乗ることは
ありませんでしたが、機会があればまた乗りたいです
o(*^▽^*)o~♪
[ 2012/05/26 15:03 ] [ 編集 ]
幻海さま、こんにちは
はじめまして・・。
私のブログを閲覧してくださってありがとうございます。m(_ _)m
ビックリしました・・。運転士さんでいらっしゃるのですね。
485系を運転してあると、ファンのみなさんからカメラを向けられることが多いですよね。(^^)

>運転席からの眺めはいいし、
本当ですね。(^^)
私は数年前にイベントで運転台の見学をさせていただいたことがあるのですが、前方を見た瞬間に思わず「わーっ、すごい・・。」と感動してしまいました。
そして、485系は乗り心地が良いのですね。

コメントを残してくださいまして本当にありがとうございました。
[ 2012/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-