駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似ている???

飛行機のお顔をじっと見ていたら・・・
なんだか駅のホームに立っているような気持ちになってきたというか・・
なんかこう、見たことがあるような、懐かしいような(←この表現はちょっと違うかも)
飛行機10

これは私だけが感じることなのかもしれないけれど・・・
先頭部分が新幹線に似ているなぁ・・・そう思いました。
福岡空港10







今回は、なぜか飛行機がとても可愛く見えた私です。
(新幹線に似てる・・って思ったから?)(^^;
こんにちは。お久しぶりです

旅客機が新幹線に見えましたか?それ正解ですよ!
0系新幹線の前頭部は旅客機のそれを範としてつくられたらしいです。ですから昔からある0系に見えて懐かしく感じられたのでは?

鉄道のデザインって意外なところでつながってたりしますよね。身近なところでいけば,我らが(?)JR九州の883系ソニックの顔はトラックのそれをモデルにしたと水戸岡先生がおっしゃっていました。そんなことを探してみるのも楽しいですよね♪
[ 2012/07/16 04:14 ] [ 編集 ]
sallyさま、こんにちは
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

やはりそうだったのですね。
飛行機の顔を見ていると、なんとなく0系や100系に似ているな・・・そう思いました。
今回、初めてこんなに飛行機を見つめてしまったのですが、いろんな発見があって楽しく感じました。(展望デッキに居たのは40分ぐらいでしたが・・。)

883系の顔はトラックをモデルにしてあるのですね。
(そのトラック・・・見てみたいです。)

[ 2012/07/16 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



