駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線のワイパー その1

実は、この写真を撮影する前に私が思っていたことは
運転席の窓の奥が見えるかな?・・・でした。
そして、つい1時間ほど前のこと、画像を拡大したらわかるかな・・・なんて思って
もう一度窓付近を見ていると0系の模型に触角みたいなものがついていたので
20120826新幹線
100系の窓の方も見てみると、付いている場所と形は違うけれど同じようなものが・・・。
20120826新幹線
これはもしかするとワイパー・・・。
そうだとしたら、新幹線によってワイパーの形が違うのかも。
とても気になってきたので、早速0系と100系のワイパーが写っている画像を探してみました。

0系。
20120826新幹線
0系のワイパーは内向き?くの字形みたいです。
20120826新幹線
100系。この画像は暗くてちょっと見えないので・・・
20120826新幹線
横向きだけど、こちらだとわかりやすいかも。
20120826新幹線
外向き。
20120826新幹線

他の新幹線のワイパーも気になってきました。
(続けて書けるかな・・・。久々にドキドキしてきました。)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



