駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いがけずに・・・(娘の写真から)

「お母さん、先週ね、珍しい列車を見たからスマホで写真を撮ったんだけど・・・見る?」
もうそろそろ寝ようかな・・というところで、突然、娘が話しかけてきました。
それを聞いてしまうと私も気になってしまい
「えーっ!なぜもっと早く言ってくれないのよ!早く見せて!早く!」
奪い取るように娘のスマホを覗き込みました。

・・・これ、もしかして・・・・
1枚目は機関車だけど、後ろのは・・・客車?ぺこちゃんのほっぺ付き・・?
スマートフォンでは、大きくしてもよくわからない・・。
「これ、急いでお母さんのパソコンに送って。大きな画面で見たいから!」

娘によると、5月20日折尾駅にて撮影。
突然だったので、こんな感じでしか撮れなかったのだとか・・。
20130520折尾01


子鉄~っ、すごいよ~・・・。これは・・・マヤ検・・・。
20130520折尾02

突然でも何でも、こうやって撮影してくれたこと、本当にありがとう・・。

今日は、思いがけない更新でした。
 [ 2013/05/26 22:46 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(4)
おはようございます。
ご無沙汰しております。

今回の記事のお写真いいですね^^
上から読んでいき、最初は黒いDE10だけだと思ってました。それだけでも珍しいのに、なんと、次の写真でびっくりでした^^
マヤ権だったのですね。きっと娘さんも「これはお母さんに見せないと」と思って、撮影されたのでしょうね^^
娘さんに感謝ですね。
(本当は昨日コメント書こうと思ってたのですが、寝ちゃって朝になっちゃいました)
[ 2013/05/28 06:25 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(__)m
娘の話しによると、駅のホームで友達も固まってしまうほど「この列車は何~?」・・という感じで、みんなビックリしていたそうです。
あっという間の出来事で、このような感じでしか撮影できなかったそうなのですが、DE10だけでなくマヤ検も撮ってくれたのはやっぱり娘らしいな・・って思いました。(^^)

>娘さんに感謝ですね。
そうですね、娘のおかげで更新できたこと・・そして、鉄道に触れることができて嬉しかったです。

>本当は昨日コメント書こうと思ってたのですが・・・
ありがとうございます。m(__)m
不定期更新で新鮮味のない私の鉄道ブログを覗いてくださって本当にありがとうございます。
[ 2013/05/28 21:51 ] [ 編集 ]
マヤ車なんて見たことないなぁ…って調べてみたら日本にもう3台しか残ってないんですね(汗)
検測列車はキヤ141系とクモヤ442系くらいしか見る機会がないので羨ましいです^^

それにしても黒いDE10かっこいいですね~
[ 2013/06/08 01:25 ] [ 編集 ]
玉兎さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(__)m

>調べてみたら日本にもう3台しか残ってないんですね。

そうだったのですね。
実は、私は過去に、たまたま撮影したものを拡大してみると、マヤ検の一部分が写ってた・・・そのような感じでしか見たことがないのです。
娘はこんなに間近で見ることができたなんて・・・すごくラッキーだったのですね。

DE10・・・これまた私は2月に竹下駅へ向かう途中でずーっと遠くからしか見ることができなくて・・・。
いつか近くで見てみたいです。(^^)
[ 2013/06/08 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。