駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

お知らせ・・その2

趣味Do楽 思い出を残そう!
達人が教えるデジタルカメラ 第5回「鉄道写真を撮る(2)~SL~

NHK Eテレ 7月3日(水)午後9時30分

実は、前回の放送で、とても感動してしまった私なのです・・・
よろしかったら、続きをどうぞ・・・↓


前回の「鉄道写真を撮る 1 ~特急列車~」では、ダンカンさんと虎太郎君(ダンカンさんの息子さん)が廣田尚敬さんから鉄道写真の撮り方を教えてもらい、広角レンズを使って成田エクスプレスや置きピン(←すみません、書いていながら私はあまり意味がわかっていない。)で他の列車も撮影。
そうそう、流し撮りもされていたので、お二人はずっと写真を撮るのが趣味だったんだろうな・・・そう思っていたら、なんと初心者だったそうで驚いてしまいました。

番組の最後に、廣田尚敬さんが日豊本線を走るC55を撮影された時のエピソード・・・「大きなスポーク動輪の向こうの景色を撮影したい!そのためにわざわざ九州まで行った。」・・そのことを熱く語られた姿に、「すごい!写真を撮影するってなんて奥が深いんだろう・・。」・・・そう思った私でした。

 [ 2013/06/30 14:47 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-