駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月の門司港駅 その2

改札口を抜けると
門司港駅20130813

目の前には白い壁。
左右どちらにでも行くことができますが、私は右のレトロ方面広場から一周したいと思います。
(よろしければ一緒に歩いている気分で見てもらえたら嬉しいです。)
門司港駅20130813

壁はずっと続いていましたが
門司港駅20130813

洗面所とお手洗いの近くの柱の間から
門司港駅20130813

チラッと駅舎の壁と窓が見えました。
門司港駅20130813

門司港駅の駅舎は、屋根まですっぽりと覆われて
門司港駅20130813

大事に
門司港駅20130813

大事に・・・
門司港駅20130813
工事が進められているのだと思います。
門司港駅20130813
門司港駅20130813
駅前から撮影。
P1140985門司港駅20130813
駅前を通って、改札口前に案内があった「海岸通り方面」の通路に向かいます。
門司港駅20130813
ここからの
門司港駅20130813
駅前の風景を撮影。
門司港駅20130813
今度は、こちらから改札口に向かって歩いて行きます。
門司港駅20130813

途中を撮影していないのですが、向かって右側の奥に「関門連絡船通路跡」があります。門司港駅20130813

この先に、ロッカーと待合所がありました。(この日は花火大会のためロッカーは使用禁止になっていたようです。)
門司港駅20130813

2枚目の写真の場所から向かって左側「海岸通り方向」を見たところ。
ホワイトボードが見えている奥が「関門連絡船通路跡」。(向かって左側にロッカーと待合所があります。)
門司港駅20130813

ちょっと離れたところから撮影。
門司港駅20130813



洗面所やお手洗いは、以前のまま使用することができます。
門司港駅20130813

この日はとても暑くて、息子と待ち合わせをした時間は夕方なのに溶けてしまいそうな状態でした。
あと10分ほどで息子の乗った電車が到着するけど、どこに居てもしんどいな・・・そう思った時に思い出したのが洗面所・・・。
ここに入って手を洗うついでに腕まで水をかけて、シャワーシートで首筋や腕をサッとひと拭きするとひんやりとして気分もリフレッシュ・・。
門司港駅20130813

そして、こちらのベンチに5分ほど座って改札口へ向かったのでした。
門司港駅20130813

門司港駅の洗面所・・・見ているだけでも涼しげな感じがしますよね。
お久しぶりです!
門司港駅の記事、楽しく拝見させていただきました。
ホームは以前のままなのですね。
既に工事に入っているようですが、ホームだけでも見に行く価値がありそうです。
長い事九州へはお邪魔していないのでそろそろお伺いしたくなってきました(笑)
[ 2013/08/17 23:56 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんにちは!
お久しぶりです!

門司港の記事を見てくださってありがとうございます。m(__)m
しばらく更新していらっしゃらなかったので気になっていたら・・
なんと、ドイツに行ってあったのですね!すご~い!
(「表」の記事と「裏」のお写真は拝見させていただいておりました。)(^^)

工事が行われているのは駅舎と駅前広場だけなので
是非是非また九州へお越しくださいね。(^_^)v
[ 2013/08/18 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



