駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州鉄道記念館の前で

来た、来た、やっと来た・・。(来たのは私・・なのですが。)
あ~っ、見えてる、あそこにいる!見えてる・・。
20130813九州鉄道記念館13

485系、ED76、EF30の運転台に座ることができる体感型展示車両。
20130813九州鉄道記念館13

私が一番楽しみにしていたことでした。
実は想像していたよりも多くの発見があって、このまま運転台の記事を書くのは中途半端になってしまいそうなので、他の車両の記事を先に書いた後に少しずつ進めてゆきたいと思っています。

そして、他の展示車両についても、今まで気がつかなかったところがいろいろと見つかりましたので、閲覧してくださったみなさんもご一緒に楽しんでいただけたら・・・そのように思っています。

撮影だけでなく車両と向き合うのも久し振りだったので、この日はとっても興奮してしまって、疲れているのにその夜は眠れないほどでした。
でも、歳をとったせいなのかな・・・うれしくてたまらない気持ちで一杯なのですが、今回は本当に「静かな感動」がずっと続いている感じです。

私、今でも知識は乏しいですが、車両を見つめているとやはり「これは何?」「なぜ?」「どうして?」と頭の中が一杯になります。
そして、そうなるとじっとしていられなくなってしまう。←今は気持ちだけですが・・。

更新が滞ってくると、このブログもどうなってしまうかな・・・なんて思うこともありますが、このお盆休みでしっかりと充電しましたので、今の気持ちをストレートに記事にしてゆけるように頑張りますね!

そうそう、年齢的にいい加減、落ち着かなくては・・・そう思ってもいるのですが、私の性格上やはりそれが無理なところもあるので・・・そんな時はどうぞ読み流してください。
・・・ということで、下の写真なのですが・・・。
20130813九州鉄道記念館13
あっ!これ、前に来た時は無かった・・・。今日に限って私一人なのに・・。
これはウケ狙いではなく真剣に書いているのですが、これって顔を出したら機関士さん・・ですよね。
 [ 2013/08/16 14:45 ]  九州鉄道記念館 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



