駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

レンガの通路

折尾地区総合整備事業に伴う高架工事のために旧駅舎が解体された折尾駅。
私が最後に訪れたのは2012年10月だったのですが、その後一つだけ気になっているところがありました。
(あの場所はどうなっているのかな・・。)
20131110
明治時代に建設された赤レンガのアーチ通路・・・
20131110
健在でした。
20131110
この場所に立って、「ここはやっぱり折尾駅・・。」そう思ってしまった私・・。
20131110
過去と現在のトンネルを抜けて・・・
20131110
未来につなげよう・・・。
20131110
昨年ここから見えていたのは
20131110
旧駅舎の後姿
今はもう見えないけれど、レンガの通路を通り過ぎてここに立つと、
旧駅舎の姿がしっかりと目に浮かびました。
20131110
いろんな駅での素敵な想いを心の中にまた一つしまって
数年後に生まれ変わった新しい駅舎に会える日を楽しみにしています。
20131110



817系の車内にて。
ドアの横に立てかけてあるの・・・何だろう。
20131110
「非常用はしご」でした。
20131110
 [ 2013/11/17 14:07 ]  折尾駅 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-