駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小倉駅のホームから 

2014年7月19日撮影。
今日は・・・しっかりと見る。
列車と一緒に・・・しっかりと見る。

まだ出発しないよね。
20140719小倉
まだ大丈夫。
20140719小倉
停止だから・・。
20140719小倉
だけど、もうすぐ出発しそう・・・。
20140719小倉
進行・・・になっているから。
P116019020140719小倉02
列車が出発した後は・・・
20140719小倉
すぐに停止に変わった・・。
20140719小倉

そして・・・
20140719小倉

「ト」のランプが点いた直後に、横の〇も点灯した。
「ト」は戸閉め合図表示灯で〇は出発してもいいという合図(←この書き方は私が間違っているかも)だと思うけれど、「〇」の呼び名が違うのか、それとも微妙に違うものなのか・・・。
20140719小倉
ホームの屋根の下には似たような〇のランプがあるので、もう一度復習しないといけないなと思っています。

今の私ですが、いい大人が夏休みの宿題に取り組んでいるようなそんな感じです・・・。
そして、相変わらず中途半端なまま記事を書いていますが、書かないことには前に進まないので(←自分の中で)このまま更新してゆきたいと思います。
 [ 2014/07/29 22:21 ]  小倉駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



