駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかすると・・・EF200 ?

これはもう少し先で書こうと思っていたのですが
自分の中ではとても嬉しかったことなので・・・
早めに記事を書きます。

イベントの帰りに幡生から下関に向かう途中で
機関車が何両か並んでいたのですが、その中にEF200がいたのです。
絶対に間違いない・・そう思ったのは、パンタグラフで確認したから・・。
撮影したかったのですが、乗客の方がたくさんいらっしゃったので
見るだけ・・・で、しっかりと目に焼き付けました。

でも、二週間前にEF200のパンタグラフのことが気になって少し調べていたので
ほんの一瞬でも実物、それもパンタグラフを見ることができて本当に嬉しかったです。

ところが・・・
今日の午後、昨日撮影した画像を整理していると・・・
イベントの会場内から撮影した走り去る青い機関車・・・その時はEF210と
思っていたのですが、
EF200

拡大してよく見てみるとEF200のような気がするのです。
パンタグラフも・・・そんな感じが・・・。

EF200

もしもそうだったら、私はEF200を2回も見ることができたのですよね・・。

たとえ1回だったとしても、まさか会えるとは思わなかったので
私の中では、ビックリと嬉しい・・そしてすごい・・の感動でした。

欲を言えば・・・もう少し近くで見たかったです。
こんばんは^^
間違いなくEF200ですね!
今話題(!?)のEF200に逢えるなんてラッキーでしたね^^
トンネルを抜けると・・・いつもと違う車輌たちがたくさんいる・・・これも素敵なことですね!
近くで見れなかったかもしれないけど、ここに来れば見れるていうことがわかっただけでも収穫ありじゃないですか??
[ 2014/10/20 20:47 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(__)m
そうですよね、やはりEF200ですよね。
昨日の朝まではEF210と思い込んでいたのですが、午後から画像を編集していると、「あれ?何だか違うみたい。」・・で、急いで本を見ると、EF200に見えてきたのです・・。本物で良かった~・・。(^^)

>今話題(!?)のEF200・・・
そうなんです・・私にとっては本当にそう・・。あれだけ見たかったパンタグラフ・・遠くでも、写真でも・・・嬉しいです。

上の場所はイベント会場からなので来年にならないと無理ですが、帰りの電車の中で見たのは幡生駅~下関駅の間に停車していたので、またいつか見ることができるかもしれないですよね・・・。
私、また下関まで行きたいと思いました。(←頑張れそうです・・。)
[ 2014/10/20 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



