駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

105系

下関駅に到着。
早く乗り換えないといけないのですが
目の前には105系がいます・・・。

20141018

とりあえず、1枚だけ撮って行こうと思ったら・・・
後ろの方に白い車両が見えたので
思いっきり後ろ髪を引かれて急ぎます・・。

車体の黄色って本当に綺麗・・・・なんだか幸せな気持ちになりますね・・。
20141018

時間があればゆっくり見たいのですが・・・

20141018

もう、ここまでが限界かも。

20141018

早く向こうのホームに行かなくては!
(でも、未練がましく、ふり向いてもう一度カシャッ・・・。)
20141018




イベント会場に着くまでには、もう少し時間がかかりそうです・・・。(汗)

 [ 2014/10/20 15:01 ]  車両のこと | TB(0) | コメント(2)
JR西日本の車両たち
こんばんは。
車両たちへの熱いお気持ちの伝わって来る画像を楽しく拝見致しました。
JR西日本は、古い車両をピカピカに磨き上げ、“車両のアンチエイジング”を感じていましたが、ご覧になっていかがでしたか?。

他方古い話の国鉄時代のことですが、80系直流電車(愛称・湘南電車)が下関地域で活躍していた頃は、長距離列車から降りて、長距離電車のパイオニア80系に乗って、その元気な姿に勇気づけられておりました。
今でも下関地域は、かつての名車の宝石箱かも知れませんので、お楽しみ頂ければと思います。
[ 2014/10/20 22:31 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
ありがとうございます。m(__)m

>車両たちへの熱いお気持ちの伝わって来る画像を・・・
とても、とても嬉しいコメントをありがとうございます。m(__)m
気温も高くて暑かったのですが、気持ちも熱くて、車両大好きオーラ全開で、この気持ちをどうしたらいいかわからないくらい感激して撮影していました。←まだ興奮しています・・。

>古い車両をピカピカに磨き上げ・・・
ビックリしました。そうなんです・・ピカピカに輝いていてとても美しくて・・・本当に眩しかったです。

>下関地域は、かつての名車の宝石箱かも知れませんので・・・
そうですね、そう思いました。私・・ちょっと頑張って、これからはできるだけ機会を見つけて関門越えしようと思っています。
記事はまだまだ続きますので、よろしかったらまた覗いてみてくださいね・・。(^^)/
[ 2014/10/21 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-