駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

風船と機関車

下関の記事はまだ続きがあるのですが、
先に 昨日、出かけた場所での記事を書きたいと思います。m(__)m

会場では、小さなお子さんに風船のプレゼントがありました。
青い機関車と黄色い風船・・・
P1170600風船とEF66
なんだか幸せになれそうな気がします・・・。


実は、昨日帰宅するまで朝から何も食べることができなかった私。
おまけに日中は夏のような暑さで半袖になっていた方もいらっしゃったほどでした。
これまでの遠出は、誰かがついてきてくれたのですが(最近はほとんどが息子)
今回は一人っきりで、それも知らない土地・・広島まで・・・。

体調だけでなく不安がものすごく大きくて、とても迷ったのですが
この数ヶ月私の周囲ではいろんなことが起こったこともあり、後悔したくない気持ちが
私の背中を後押しして、突然ですが広島行きを決めました。
観光など一切なしの改札を抜けるのは現地のみ・・という究極の日帰りスケジュール。

昨夜は、こんな季節なのにまたもや軽めの脱水症状(夏だったら熱中症です。)でした。
1人で関東に行くには、意識して水分補給と食事をいかにとるか・・・これができないと
無理だ・・・今回はそう感じた私でした。
(飲む、食べるって基本的なことなのに、出先でそれが上手くできない←子供よりタチが悪いですね。)
移動中でも、出先でも・・お腹が空いたらすぐに食べることができればよいのですが
後先のことを考えると怖くてできない・・・本当に難しいです・・。
(4年前、東京から帰りの新幹線では駅弁・・食べることができたのになぁ・・。)
 [ 2014/10/26 15:29 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-