駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

みずほに乗って・・・

先週の水曜日の夜にイベントのことを知って、どのようにして目的地に
行ったらよいのかを次の日に一生懸命に検索して調べて・・・
その時点で不安はまだ50%ぐらいあったのですが、「後悔したくない!」
という気持ちが胸の中で一杯になってしまい、金曜日の午前中に
切符を買いに行きました。
ここまでしてしまえば、もうどんなことがあっても行かなければ!
そう、行ってしまえば何とかなる!
でも、私の緊張はかなりのもので、前日は・・(いえ、すでに当日に
なっていました)午前1時過ぎても眠れず、朝は午前4時に目が覚めて
しまいました。
とにかく広島駅までたどり着かなければ・・・その思いがいっぱい、
いっぱいだったのですが、新幹線に乗ってやっと・・初めてカメラを
取り出す気持ちの余裕ができました・・。

行きは、みずほ600号。
実は、あまり眠っていないのと緊張で体調はあまり良くなかったのです。
正直・・目的地に着いても大丈夫なんだろうか・・・(きっと食べれないし・・。)そう思っていたのですが、シートの座り心地が良かったのと
足元がゆったりしていたので体がとても楽になり、ここで少し元気になりました。
20141025

そう、そうでした・・・新幹線の中でバッテリーを充電することが
できるのですよね。
シマッタ・・充電器を持ってくるの・・忘れていました。
私のスマホはXperiaなのですが、普通に使っているだけなのに
バッテリーの減りが早いのです。
(今回も、途中で何度か電源をOFFにして帰りまで持たせました。)
20141025

広島まで約1時間・・・。
やはり新幹線の乗り心地はいいですね。
(乗っているだけだったら大阪まで行けるかも・・。)
20141025

着きました!広島です・・。
20141025
平仮名の「みずほ」もパチリ。
20141025

新幹線の改札を抜ける前に見つけた0系です。
広島駅で一番最初にホッとした瞬間でした・・・。(^^)
20141025
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 22:32 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(__)m
今回のイベント・・本当にどなたかとご一緒したかったです・・。
こんなに魅力的な車両を目の前にしていると、もう、誰かと話したくて仕方がない・・そんな気持ちでした。(^^;
(私のことですから、また変なこと・・口に出してしまいますけど・・。「あれ、どうしてこんなところから出てくるの?」とか?)

人生初めての一人新幹線でしたよ・・。帰宅するとさすがにグッタリでした・・。
(乗るだけだったら大阪までは大丈夫そう・・。でもそこで力尽きるかも・・。)

そうそう、このことをお伝えしたくて・・。
私、下関のイベントで221系を見たのですよ。(^^)
そこでの関係者の方と鉄道ファンの方の会話を聞いていると楽しかったです・・。
(たぶん、221系のファンの方だと思いました。)
広島の後にまた下関の記事を書きますね。(^^)/
[ 2014/10/28 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-