駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

EF66

ミラーが主役のようになってしまいました。
20141025

ここは諦めて、他の車両を見て会場内を歩いていると・・・
あっ、私・・ぐるっとひと回りしていたんだと気がつきました。

   EF6627            EF66 1
20141025

頭の上に四角い何かがあるけどこれは・・?
帰宅して調べてみると、これはエアコンの室外機のようです。
(でも、1号機にはついていないのが不思議・・。)
20141025
側面のドアの上の方は、少しへこんでいたのですね。
そして、運転室の側面の窓の向かって右上が
ほんの少し斜めになっています。
20141025
スカート・・ここは最初からの継ぎ目なのかな・・。
20141025
お隣の1号機は普通(?)のスカートみたいなので・・。
20141025

ここも気になったのですが・・
20141025
他の機関車には、この部分にこのような網が無いですよね・・。
20141025

そして、屋内にいた129号機。
20141025
こちらのほっぺは、つるんとしていますが・・
20141025
こちらはにはルーバーがあります。
(もしかすると、エアコンの・・?)
20141025
側面は、四角い窓でした。(右上が斜めになっていない・・。)
20141025

帰る前に、もう一度最初に撮影した場所へ行ってみると
「つばめ」のヘッドマークが見えました。
運よく隙間ができたので、サッと撮影しました。
20141025
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-