駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

素敵すぎる「おまけ」

今回の広島のイベントでは、身一つで行って帰る予定だったので
グッズ類などは最初から見ない・・というカタイ気持ちで出かけたのですが、以前から欲しいと思っていた貨物の時刻表がおまけつきで販売してあったので、思い切って購入してしまいました。
(でも、結果的に重くて・・博多から乗り換えの在来線では
電車の中で立ったままだったので、ちょっとしんどかったですが・・。)

20141025

でも、やはり購入してよかったです。
初めての貨物の時刻表・・・ページを開くと、機関車や
コンテナの写真、そして鉄道輸送の仕組みやコンテナ
取扱駅の構内図が掲載されていたりして、それだけで
もうワクワクしてしまいました。
(機関車運用表とかもあるのですが、記号とかいろいろ
あって・・これを読めるようになるともっと楽しいですよね。)

20141025

そして、「おまけ」なのですが、すごいのですよ・・。
下の2枚はポストカードなのですが、立体的な写真に
なっていて(昔、子供の絵本とかシールによくあった)
ちょっと動かすと、機関車が前に飛び出してくるように
見えるのです。機関車だと迫力があります。
20141025

こちらは、エコレールマークちゃんのペンケース?
それともポーチ?
おまけ・・といえば、もしかして作りが・・そう思って
いたのですが、キャラクターの刺繍はしっかり丈夫に
縫われていて・・・

20141025

中を開くと、縫製もきれいでしっかりしています。
私は ポーチとして大事に使うつもりです。(^^)

20141025 20141025

そして、最後はこちらなのですが・・・

20141025

押し込んであった中のものを

20141025

出していって・・

20141025

こうやって広げてゆくと・・

20141025

肩にかけられるリュックになりました。
エコレールマークちゃんと、機関車のイラスト入りですよ!
これ、すごくないですか??
私、これから先のイベントに持って行きたいです。

20141025

ちなみに、リュックがクルクルと丸めて入れてあった袋は
このように内ポケットに・・・。これを考えた方ってすごいですね。

20141025

最後に・・・
こちらは、1枚150円で購入した写真です。
EF67の重連は、もう見られないそうで・・・
貴重なのだそうです。
(1枚しか残っていなかったので、間に合ってよかった・・。)
20141025
写真のEF66のヘッドマークは、今回のイベント用だそうです。
 [ 2014/11/18 22:13 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは^^
ご無沙汰しております。

貨物時刻表購入されたのですね!
以前、黒崎でしたっけ?ホームに降りたら貨物列車が・・・という記事がありましたが、これで、あの列車がどれだったか時刻表である程度読めそうですね^^

私はいつも貨物協会の通販で購入していますが、エコバッグなどはついていませんでした。よかったですね^^
[ 2014/11/22 06:46 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道 さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
貨物の時刻表が欲しかったので、ちょうどよかったです・・。
きちんと読めるようになったら楽しいですよね。(^^)

おまけ・・素敵でしょ?
バッグのデザインもいいですよね。
エコレールマークちゃんの実物(ゆるキャラ)に
会ってみたい私です・・。
[ 2014/11/22 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-