駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

EF81の続き・・

前記事のEF81の頭の上の小さな箱のようなもの・・
なのですが、

向かって左側が普段使われている汽笛で
右側のあの箱も汽笛(?)らしいのですが
見た感じでは、フタが閉まっているみたいですよね。
このままで音がするというか、聞こえるのでしょうか・・・。
動画が見つかりました
こんばんは、いろいろと見つけますね。

https://www.youtube.com/watch?v=zTkVIQMXrWk

電車のと同じでぱかっと開く様子が見られます。
[ 2014/11/21 23:08 ] [ 編集 ]
ONDA201 さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(__)m

動画を拝見しました。
すごいです!ぱかっと開いたのが見えました!
あのフタ・・自動で開くのですね。
感動・・とっても感動・・。
こんなに早く見ることができるなんて思わなかったので
とても、とても嬉しいです。
そして、音も二つ聞こえました。
でも、どうして二つ鳴らしたのでしょうね??不思議です・・。

>電車のと同じで・・・
えっ・・?電車もぱかっと開くのですか??

教えていただいてありがとうございました。m(__)m
[ 2014/11/21 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-