駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

小さな駅のひとり言

何もできない1日でしたが
屋根の上を見たことが
元気になれたひと時でした。

 [ 2014/11/29 23:32 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)
一つ前の記事で…
こんばんは。

音についてお心を掛けて頂きありがとうございます。

人生の分岐点や、初めて“ある程度まとまった時間”乗った列車の音が、心地よかったか、ストレスになったかで、鉄道好きになるか、嫌いになるかが決まると考えています。
夜行列車好きな私もスハネフ14や15のディーゼルエンジン近くの下段寝台にあたった時は“ババをひいてしまった”と思っていました。
初めての夜行列車でディーゼルエンジンの音で寝不足になった人はどう感じるか心配になったものです。
レールつなぎ目のカタンコトンという音が、BGMや子守歌に聞こえる時が最高と記憶しています。
[ 2014/11/30 00:58 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

私のこんな小さな駅に立ち寄ってくださって・・
そして周囲の情景や音までもが聴こえてくるような・・
そんなコメントを残していただいたこと・・
本当にありがたく思いました。

>レールのつなぎ目のカタンコトンという音が、BGMや子守歌に聞こえる時が最高と記憶しています。
レールのつなぎ目の音・・そこにつながるのはレールと枕木と列車・・そして目的地へと向かう人・・。
そして、心地よい響きの中で朝を迎えるのですね・・。(^^)
[ 2014/11/30 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-