駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この歳になって

やっとなのですが・・

N700









10月18日 鉄道ふれあいフェスタにて。

見ているだけで満足できるようになりました。
N700

よくできていますよね。(本物のN700系みたい。)
新しい車両、東京駅に寄せて
こんばんは。
227系電車のデビューは昭和の電車たちの引退につながる様ですね。惜別の意味が込められたイベントになりそうな気がします。

話題変わりまして、
息子さん、東京駅から皇居に向かって歩かれたでしょうか。 東京駅から皇居のお堀に続く銀杏並木が大変美しく、お堀に着いたら左の日比谷方向に向かうと、お堀に沿った公園のもみじがとても美しいですよ。
このもみじ、いつも仕事中車を運転しながら見るのですが、休みに歩いて行き、楓は中央線快速、銀杏は中央・総武緩行線、“未もみじ”は山の手線…、などと遊んでみたいと常々思っています。
[ 2014/12/01 23:46 ] [ 編集 ]
萬世橋さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

>227系電車のデビューは昭和の電車たちの引退につながる様ですね。

そうなるのですね・・。
広島駅で見た車両はみんなまだ元気いっぱいでピカピカで美しくて
まだまだ頑張れるぞ!そんな感じに見えたので残念な気もします・・。

朝、息子に聞いたら、時間がなかったそうで行けなかったみたいです・・。
本当は私もついて行きたかったんですけど・・。ダメって言われました。(^^;

>楓は中央線快速、銀杏は中央・総武緩行線、“未もみじ”は山の手線…、

素敵ですね。(^^)
そう言えば・・私、東京の「秋」だけを知りませんでした。
(秋のシーズンだけ行ったことがないです・・。)
いつかは秋に行かないといけないですよね・・。
東京駅から皇居のお堀に続く銀杏並木・・見たいです。
[ 2014/12/02 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



