駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

母からもらったもの

「新幹線が出てきたよ。」
突然、母がそう言ったので
どうしたのかと思っていたら・・・

20150124

部屋を片付けていたら出てきたんだそうです・・。

私、びっくりしました・・。

とても・・・




うれしいです・・。

20150124

20150124

20150124

20150124
 [ 2015/01/24 23:03 ]  空から見てるよ | TB(0) | コメント(2)
もしかして…
新幹線博多開業の記念メダルですか?。

博多開業…、
朝6時に東京を出たひかりが午後1時過ぎに博多に到着。昼御飯を車内で食べると落ち着かないどと妙なことに感心していました。
あれから40年…、
今では、朝新青森を出発~鹿児島中央まで行ってそのままとんぼ帰りすれば、その日のうちに東京についてしまう。
たかが40年、されど40年ですね。
[ 2015/01/25 09:59 ] [ 編集 ]
萬世橋 さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
そうみたいですよね。(^^)
でも、母が乗車したというわけではないんですよね・・。
母も、どうして自分が持っていたのか覚えていないって言うんです。
もしかしたら、父の関係なのかな・・。

40年・・その前にも、そしてその間にもいろんな想いがあるのですね。
そして、博多~東京・・今では5時間ちょっとで行けるんですよね・・。
遠いけれど、40年前よりは近くなったような気がします・・。(^^)
(私もはやく東京に行きたいなぁ・・。v-456
[ 2015/01/25 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-