駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

門司港への想い

2007年に撮影した門司港・・・。
門司港

門司港

門司港

門司港
(すべて2007年に撮影。)

PCの中の画像の整理をしていたら、
最後に行ったのは2013年の8月でした。
実は、今・・少しピアノの練習をしているのですが
その曲が、門司港の雰囲気ピッタリなのですね・・。
2013年に撮影したものは、車両だけだったので
昔、撮影したものを探していると、
上のような感じのものが出てきて
懐かしいというか・・・また行きたくなってしまいました。

昔は、こうやって夕暮れ時、夜まで頑張って
撮影していたんですね・・・私・・。

写真を見て、また駅に近づいてきました・・。
一つの駅から広がった先・・それは門司港で
そこで私はまた夢が広がっていったのですね・・。

過去を振り返ると今が見えて・・・
そこから近い未来がまた見えてくるようです。

人間って・・・何気なく生きているようで
実は、結構大変な思いを繰り返して
いま・・にたどり着いているのかもしれません・・・。

もう、ここで終わりかなぁ・・とか
もう、諦めてしまおうかなぁ・・とか
たまに思うことがあっても
自分の中で繋がる何かがある限り
それは未来へと続いていく・・・
そんな風に思った私でした。

門司港
 [ 2015/02/10 15:46 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(4)
No title
こんにちは^^

門司港駅・・・なかなか素敵な駅ですね^^

私は昨日、夜の東京駅に行ってきました。夜景を見て写真を撮って。。。。

そして、今sara様の記事を読んで思いました。
門司駅も東京駅も、設計された方、それを形に作り上げた方、いろいろな方のご尽力で完成したのでしょうが、この駅から見える景色をどう想像していたのかなって・・・。

綺麗な夕暮れに浮かぶ駅舎。。。
先人に感謝したいです。
[ 2015/02/11 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

門司港駅、やっぱり夕暮れ時が一番綺麗に思います(^^)
初めて訪れた時はお昼時で、その次に訪れた時には、既に駅舎の工事が始まっていて・・・

小さな消防車も、まだいるんでしょうか・・・?
また行きたいですね、今度は夕方に♪

>自分の中で繋がる何かがある限り
それは未来へと続いていく・・・

そう言われてみると、そうなのかも知れませんね。
凄く、今の僕にはしっくりきますm(_ _)m
繋がる何か・・・これ!と言えるほど自信のあるものは無いですけど・・・
[ 2015/02/11 20:46 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
門司港駅・・今はまだ修復工事中なのですが、きれいになるのはあと数年先・・。待ち遠しいです。(^^)

夜の東京駅・・いいですね。私はまだ実際に夜の東京駅を見たことがないんですよ・・。綺麗ですよね・・いつか見たいなって思います。
本当に、本当に今年こそは・・そう思う今日この頃です。

>設計された方、それを形に作り上げた方・・・・・・・・・・どう想像していたのかなって・・・。
本当ですよね、私もそう思います。
そして、今を生きる私たちがその想いを感じ取りながら・・・駅舎を見つめないといけないのですね・・。

[ 2015/02/11 21:31 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
門司港の夕暮れ・・本当に美しいので、いつかまた撮影にいらしてくださいね。(^^)
小さな消防車・・春になったら、門司港まで行ってみようと思うので見てきますね・・。

実は、私もまだ壁にぶつかって立ち止まって・・の繰り返しなんです・・。昨日、今日もちょっと悩んでしまったり・・。でも、自分が好きなことや夢があれば、どんなことがあっても乗り越えていけるし、諦めなければ未来に繋がるぞって・・・自分にそう言い聞かせているような感じです・・。
私にとっては、その一つがブログ更新なのかも・・そうすることでつなげようとしている気がします・・。(^^)/
[ 2015/02/11 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-