駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

車の中でも鉄道に触れている・・・つもり

娘が運転する車の後ろで見つけた・・・
鉄道に関するもの・・。
P1180306 20150211

それが何かと言うと・・・

その部分だけ拡大してみますね。


コンテナだ~・・・。
20150211

ああ、線路が見える・・。
20150211

せめて、今、電車が走ってくれたら・・。
20150211

そして、ここは黒崎駅前。
もう、真剣に、ここで降りて電車で帰らせてくれないだろうかと
口から出そうになったけど、そんなことは言ってはいけない・・。
20150211

娘が運転するのに早く慣れてくれないと・・・。(汗)
でも、私も・・もうそろそろ駅へと向かうつもりです・・。
2月中に一度は近くで撮影したいです。


 [ 2015/02/12 11:30 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(4)
こんばんは(^_^)

3枚目のお写真で、「あ!黒崎駅かな?」と思いました。
初めて九州に遊びに行った時に泊まった場所なので、忘れられないです…笑

我が子の運転する車って、やっぱり怖いものですか…?
僕の両親は何も言わないので大丈夫かと勝手に思ってましたが、気を遣ってるだけかも知れませんね…(^_^;)

撮影に行けるよう、早く暖かくなって欲しいですね!
[ 2015/02/12 19:32 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんばんは
黒崎駅を覚えていてくださったんですね。
実は・・黒崎駅周辺には、子供になった気分で楽しめる場所があるんですよ・・。(^^)/

怖いですよ~・・。私、足を突っ張らせて乗っています・・。

ご両親が何も言われないのは、きっとn221k さまの運転が上手だからですよ・・。(^^)

今、とっても駅に行きたい気持ちです。
すぐ近く・・ではなくて、できれば黒崎よりもうちょっと先まで・・。v-234


[ 2015/02/12 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 11:45 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんにちは
素敵なお話しをありがとうございます。
私からすると、夢のようなお話しで、実行された後の続きをお聞きしたい気持ちです・・。
お師匠さんのお一人の方・・そうだったのですね・・。
たぶん、その時代・・私の親類がそこの機関区におりました。(^^)
鉄道というのは、ただ人や物を運ぶというのではなく、人と人をつなぐ想いや夢・・そして目に見えないいろんなものを運ぶんだなって・・思いました。
私は昨日・・久しぶりに電車に乗りました。
体調が良かったせいもありますが、昨日はいろんな想いがあったせいか・・心が一杯に満たされました。

[ 2015/02/16 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-