駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

跨線橋の上から、そしてホームから・・

昨日(3月22日)撮影したものがまだあるのですが
3月15日の撮影分を先に・・。
(こんなことって本当に久しぶりです。)

3月15日 黒崎駅にて撮影。
黒崎駅でED76を見つけた後、改札を抜けて、また戻ってくる時に
小倉に向かっていく885系が見えました。
ここでじっと待っているのもいいかな・・。(もう少し暖かくなってから・・。)
20150315

左に目を向けると、屋根のなくなった柱が見えたので
少し移動してちょっとだけ観察・・。
20150315

あれ?真ん中あたりあるこれは・・
20150315

もうちょっと左に・・
20150315

あ、これは雨水をここから排水している・・のですよね。(違う??)
20150315

もう少しここに立っていたい気もしましたが、もう夕方もいいとこ・・。
この日も早く帰って晩ご飯の準備が・・。
ホームに戻ると、ああ、また機関車がいました。
誰もいないから、走ってもいいですよね。走ります💦💦💦
20150315

こちらはEH500 48
20150315

電柱2本と一緒に撮影。
20150315

もう本当に帰らなきゃ・・で、最後に883系。
こうやって見ると、黒崎駅のホームの様子が少し変わりましたよね。
下の写真は1番のりば。
20150315
 [ 2015/03/23 14:05 ]  黒崎駅 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

黒崎駅、ホームでは何度か撮影しましたが、駅から出た事はあったものの、跨線橋からの景色は見たことなかったのでとても興味深く、また毎回楽しみにしてました(^-^)

博多のトレインビューから見る885系も良いですが、さらに近くから見下ろす感じも良いですね♪

久しぶりに、黒崎駅にも行きたくなりました…
[ 2015/03/24 17:53 ] [ 編集 ]
n221k さま、こんにちは
コメント、ありがとうございます。

跨線橋を渡ると、機関車がきれいに見えるんですよ。
機会があれば、是非・・。(^^)/

トレインビュースポットもいいですが、跨線橋からだと
もっと近くに感じることができて、またいいですよね・・。

最近は小倉方面へ出かけることが多くなったので
私も時間を見つけては黒崎で降りて撮影したいと思っています。
[ 2015/03/25 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



